絵になってる・・・

b0076967_7272617.jpg
b0076967_7273776.jpg

セーヌの遊歩道を散策。
キラリと光る女性を発見。
もう佇まいがそのまんまで絵になってる・・・。
ニコッとして、それからカメラを見せて「良い?」のゼスチャー。
女性もニコッとしてくれた。
おそらく、犬を撮らせて欲しいというふうに解釈したみたい。
自分が邪魔にならないように、端に寄ってくれて犬を前面に。
でも、犬は日本にも居るの。
あなたのように美しく輝いている女性はそうは居ないの。
撮りたいのはあなた。
私の意思に気が付くと、遊歩道の中央を歩いてくれた。
動くのでピントは甘いけど・・・。
何枚も撮って、振り返った女性に「Merci!」と叫んだ。
ニコッとしてくれて、去って行く彼女を又撮った。
ちょっとした勇気で人は撮らせてくれるんだな・・・。
今まで隠し撮りばかりしていた。
こんどから真正面から声掛けてみようかな。
肖像権には厳しいので、隠し撮りが見つかると睨まれるけど、そう言えばマルシェの
おにいさん達に「撮らせて」と言った時は、皆笑って撮らせてくれたっけ。
気さくでフレンドリーな国民だから、こんどから声を掛けてみよう・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-01-13 07:45 | 好きな写真
<< 芸術橋の恋人 モンマルトルの夜 >>