芸術橋の恋人

b0076967_10242059.jpg
b0076967_10243453.jpg

Pont des Arts(芸術橋)を散策した時の写真。
空の色が夜に向かって静かに移り行く時間。
綺麗な水色から茜色に一瞬染まり、それから訪れるマジックアワー。
この時間が一番好き。

実際は凄い人出。
人目をはばからないカップルも。
せっかく絵になっていたので、こっそり撮らせてもらいました。
全然気が付かない・・・。
気が付いたらもの凄く怒られるだろうな・・・。
撮っているとそばに居たムッシュが、「君いい度胸だね」という顔をして笑っていました。
こんなやり取りも楽しくて大好き。

*隠し撮り慌てて撮ったので、かなり斜め・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-01-15 10:40 | 好きな写真 | Comments(4)
Commented by c-d-miel at 2014-01-16 11:52
ボンジュール おかえりなさい!!

久しぶりに伺いましたーびっくりしました♡
パリに行かれてたのですね!!

写真何度も見ています
もっとアップしてくださーい。
すてきですね^-^

寒い日が続きますご自愛くださいね。

そして 今年もどうぞよろしく。
Commented by jasminetea-m at 2014-01-17 08:55
mielさん
ハイ、ただいま~♪
そうですね、mielさんとお話しするの久し振りな気が・・・。
お元気そうですね(時々ブログは見せて頂いてました)

ハイ、思い切ってクリスマス~お正月をパリで過ごして来ました。
周りにはややヒンシュク買いましたが・・・。
パリは冬が似合いますね。
木々が青々してる時より、枝だけの並木は情緒ありました。

こちらこそ今年も宜しくね(^^)/
Commented by M at 2014-01-18 17:17 x
クリスマス~お正月をフランスで過ごす、やはり周りにはヒンシュクを買いそうですよね。それでも私もいつかきっと、と思っています♪

上の写真、映画の1シーンのように、美しく、ロマンティック!!
Commented by jasminetea-m at 2014-01-19 12:42
Mさん
いつもコメントありがとう、励みになります♪
そうね・・・何人かの方が「エエ~!」って感じでした。
自分の人生、自分の責任で生きているのに、何も言われる
筋合いはないんだから。
<< モンマルトルのカフェ 昼と夜 絵になってる・・・ >>