ヴェルサイユのアパート

b0076967_10305294.jpg
b0076967_10316100.jpg
b0076967_10311714.jpg

ヴェルサイユで泊ったアパートが良い感じだったので、写真アップします。
道路に面したアイアンのドアを鍵でギギギーと開け、長い石畳の中庭を抜け、奥のドアを
開けると階段室。
アイアンの手すり、ブルーのペイント、螺旋の緩いカーブ・・・もうたまらない。
私の部屋は階段室のすぐ左側。
又鍵で開け中へ。

この階段の下に又階段がありました。
入口は木の格子で塞がれていたけれど、地下へ続く埃を被った階段を見た時、ちょっと
怖かった・・・。
忘れられたように誰にも使われてない地下室。
そこには何があるのだろう・・・。

このアパート、外は素朴な昔ながらの味のある建物だったけど、中はとてもきれいで
近代的。
外の印象の方が好きだな・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-02-02 10:30 | 旅が大好き☆
<< モンマルトル 夜のレストラン おとぎ話の世界 >>