鳥飛ぶ国

b0076967_145876.jpg

パリでもヴェルサイユでも、何故か鳥が多く飛んでいる。
鳥の種類は鳩だったり、カモメ?と思われるものまで色々・・・。
普通にカメラ構えていても、鳥が画面の中を突然横切ってくれることがある。

この写真はヴェルサイユ宮殿に入るために、入口に並んでいる時に撮ったもの。
小雨混じりの寒い日だったけど、1時間半並びました。
季節は真冬、12月31日。
混むとは聞いていたけど、こんなに並ぶとは思わなかった・・・。
分厚いダウンコートを着てたので、風邪は引かなかったけど結構きつかった。

朝の9時ぐらいだったかな?
朝焼けしてるね。
こちらの冬の朝は8時半ぐらいまで暗いので、やっと朝焼け。
きれいだったからまあいいや・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-02-25 10:17 | 好きな写真
<< 芸術橋のラブロック マリーさんが愛した田舎家 >>