100mmマクロの威力

b0076967_9414646.jpg

5Dとは別に、CANONの100mmマクロレンズを借りました。
花写真を何枚か撮ってみたけれど、いまいち使いこなし切れない・・・。
そんな時 梅の木から落ちた青梅を見つけて、台の上に置いてみました。
緑の実と白いペイントされた台だけ。
ちょっと良い感じと思って撮ってみると、緑の実以外の物全てがぼやけて滲んだ・・・。
ワァーきれい!
今まで見たことのない世界・・・。
感動・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-05-17 10:00 | 好きな写真 | Comments(4)
Commented by kuroro at 2014-05-17 21:26 x
こんばんは、そうです、これが100mmマクロの世界っす。ズームレンズも便利だけど、高性能単焦点の美しさには敵わないです。
Commented by jasminetea-m at 2014-05-18 09:44
kuroroさん
ピントの合う範囲が狭いと特有な世界が表れるのですね。
面白いです。
引き続き色々撮ってみようっと。
Commented by booskun111 at 2014-05-18 22:49
私もマクロ大好き!
でもテーブルから落としてちょっと微妙な写り具合となってしまって。。。
jasさんの次の世界に期待です^0^
Commented by jasminetea-m at 2014-05-19 09:56
booskunさん
お久し振りです、お元気でしたか?
時々見ていて下さったのですね、ありがとう。
マクロは決まるとハッとするほど素敵で、別世界が表れ
ますが、結構難しいですね・・・。
そちらにも伺いますね(^^)/
<< 100mmマクロの威力2 母の日だったね >>