八重ドクダミ咲いた

b0076967_1051884.jpg

b0076967_10461691.jpg

庭いっぱいにドクダミの咲く我が家ですが、ドクダミの花って好きなんです。
白い花とちょっとハート型した葉が可愛いと思わない?
そんな時、八重ドクダミの苗を頂きました。
それが今日見事に開花。
八重だと又ちょっと雰囲気違うのね。
こちらはお花屋さんでも売っているそう。
白い花大好き。
来年もきれいに咲いてね。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-06-02 10:57 | 好きな写真 | Comments(2)
Commented by moon-pon at 2014-06-03 06:47 x
ドクダミの花、とても好きです♡
ラインがとてもかわいいんですよね。
素敵なマクロ・・・
Commented by jasminetea-m at 2014-06-03 10:32
moon-ponさん
なかなかドクダミの美しさに気付く方は少ないかも・・・。
前に雑貨屋をしていた時に、テーブルウェアのコーナーに
食器と組ませて飾ったら、お客さんが驚いて。
「こうして見るときれいなのね」って。
皆に見過ごされて可哀想・・・。
<< 時には人物も 浮かぶ花・・・ >>