夏らしく向日葵

b0076967_1025787.jpg
b0076967_1025520.jpg

暑い夏がついに来ましたね。
東京の田舎のこの辺でも35℃とか・・・。
もうメロメロ・・・息絶え絶え・・・。

それでもせっかくの夏だからドライブして、明野の向日葵畑に行ってきました。
             ↑
       結構切り替え早い(^^;

まだちょっと早いかなとも思ったけど、咲く時期を上手くずらしているようで、すでに満開の
エリアもありました。
この見事な黄色!

せっかくだから、そうめんとかスイカとかプールとか、夏の花とか楽しまなければね。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-07-26 10:34 | 緑とお花の日々 | Comments(2)
Commented by moon-pon at 2014-07-27 22:38 x
やっぱり夏は、ひまわり。
ひまわりがお日さまの方を向いてすっくと立っている姿を見ると、
いいなぁと思います。
今日も丁度そういうシーンがあって、思っていたところでした。
黄色は元気色♪
Commented by jasminetea-m at 2014-07-28 10:24
moon-ponさん
ひまわり見てると、夏が来たぜ~と思いますね。
moon-ponさんは夏が大好きでしたよね。
私は暑さですでにヘロヘロですが、そうめんの美味しさにも
嵌っています。
少しでも楽しいこと見つけて、この灼熱地獄を乗り切らなければ・・・。
<< まだ蓮 蓮 トイカメラ風 >>