人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ蓮

まだ蓮_b0076967_10275643.jpg

せっかく撮ったので、また蓮の写真を。
これは70Dの特性を活かして、二重露光にしてみたもの。
ちょっといじり過ぎたかなあ・・・とも思うのだけど・・・。
正直撮影に行ったら、蓮はほとんど終わっていて、花の付いてるものは残り少なかったのよ。
だから色々いじらないとパッとした写真にならなくて・・・、苦肉の策なのさ。

夏の暑さにヨレヨレの私だけど、夏の花の美しさにもドキドキです。
特に今まで知らなかったレンゲショウマと言う花。
たまたま見た山の紹介写真で見つけました。
控え目で優しくて・・・、薄紫から白へのグラデーションの儚さ・・・。
8月にフォトサークルで撮影に行くので、今からワクワクです。
上手く撮れたらアップしますね。

by jasminetea-m | 2014-07-28 10:39 | 緑とお花の日々 | Comments(2)
Commented by moon-pon2 at 2014-07-29 21:10
蓮の花がダンスしたり歌ったりしているようですね。
とっても面白い♪ 好きです。
Commented by jasminetea-m at 2014-07-30 06:59
moon-pon2さん
ありがとうございます。
跳ねた滴がプチプチと可愛いかなと。
かなり小細工しちゃったけど・・・(^^;
<< 志賀高原♪ 夏らしく向日葵 >>