蝶の宝庫

b0076967_11205229.jpg
b0076967_11214756.jpg

志賀高原では色々な蝶を見ました。
この黒蝶はその一つ。
なかなか羽を広げてくれなかったけど、ジーと止まっていました。

ニッコウキスゲの群生する東館山にも行き、一山埋め尽くすほどの黄色の花は圧巻
だったけど、カメラを忘れたので(^^;数輪咲いている写真を・・・。
カメラを忘れるなんて、信じられない・・・。
最近ドンドンドジになって行くので、先々が心配な私でした・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-08-07 11:49 | 旅が大好き☆ | Comments(2)
Commented by moon-pon at 2014-08-08 12:33 x
山を埋め尽くすほど咲き乱れる花・・・。
夢のようなそんな景色が実際にも存在するのですね。
蝶が一番美しく撮れる場所ですね。
Commented by jasminetea-m at 2014-08-09 11:07
moon-ponさん
そういう時に限ってカメラを忘れた・・・。
黄色いニッコウキスゲで覆われた山の斜面は迫力でした。
夏は苦手だけど、良いこと探して楽しまなければね。
ただただ耐える夏になってしまうから・・・。
<< つゆ草の中の黄色い花 志賀高原はこんな所 >>