志賀のトンボ

b0076967_10253129.jpg
b0076967_10255037.jpg

志賀の続きです。
一度旅して、ブログアップ始まると結構長い・・・。
だけど段々良い写真が減って、ややしょぼくなります(^^;

志賀は7月だというのに、もうトンボが一杯飛んでいました。
それに蝶よりジッとしていてくれるので、撮れる率アップです。

今日は新しく入ったフォトサークルで、夕方から撮影会があります。
都内で行われる灯篭流し。
動くものだし、薄暗いだろうし、やや不安だけど。
ISO12800まで使える70Dだけど、実際前にパリで撮った夜景は、6400ぐらいが
限界だったな。
フィルムだと粗粒子も又違った魅力あったけど、デジタルはダメ。
画像が汚くガサガサと荒れちゃう。
今から70Dいじって、動く物でもピントが追いかけて合わせてくれる設定も覚えなくちゃ。
70Dいつ買ったっけ、ちょっと遅過ぎ・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-08-16 10:47 | 旅が大好き☆ | Comments(4)
Commented by moon-pon at 2014-08-16 11:02 x
いろいろ挑戦されているjasminetea-mさん、素敵です。
私はカメラはちんぷんかんぷん。
これからも楽しみにしていま~す♪
Commented by nekoyama1002 at 2014-08-17 02:55
私も70D持ってますが、動くものに強いはずですが、使いこなせてないです・・・。宝の持ち腐れですね。反省っ!
Commented by jasminetea-m at 2014-08-18 11:13
moon-ponさん
返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
そしてありがとうございます。
結構気楽に撮っているので、難しいことになると私も怪しいの
ですが・・・。
まずは楽しむことが一番かなと開き直ってます(^^;
Commented by jasminetea-m at 2014-08-18 11:15
nekoyamaさん
やはり70Dで撮影されていたのですね。
ネコはどんどん動くので、一度合わせたピントが被写体を
追いかけてくれる機能は便利ですよね。
私もまだ使い切れてないですが・・・(^^;
<< 灯篭流し 前に撮った写真 >>