灯篭流し

b0076967_10293988.jpg
b0076967_10295197.jpg

浅草を流れる隅田川沿いを利用した灯篭流しに、行って来ました。
灯篭流しを見るのは初めて、結構ワクワク行きました。

凄い人・・・、日本人は勿論、浴衣を着た欧米の方も多く、意外にも国際色豊か。
だけど近くからは撮影出来なくて、やや高い位置にある遊歩道からの撮影になりました。
灯篭流しって、そよそよと流れる小さな川のイメージがあったけど、隅田川は結構な大河。
川までの距離があったり、凄い人出の隙間を狙っての撮影はちょっと想定外。
あまり夏の風物詩的情緒はなかったです。
それでも何とか撮った写真を少しアップ。

屋形船が出て、その上からも灯篭を流していました。
あっちのが美味しい物も食べられて良かったな・・・(^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2014-08-18 10:50 | そのほか | Comments(2)
Commented by nekoyama1002 at 2014-08-18 18:24
すごく風情があって素敵!と写真を見て思いましたが、
実際の現場は、人人人、で大変そうですね!
のんびりゆっくり風情味わいながら穏やかな時の流れを感じたいものですよねぇ。。。
Commented by jasminetea-m at 2014-08-19 09:36
nekoyamaさん
都内のど真ん中で行われたので、人出は凄かったです。
時々TVで見る灯篭流しは、もっと情緒があったので、きっと
人口密度が違う所なんだろうな・・・。
でもその後の飲み会が楽しかったから、取り合えず◎
<< 軽井沢にて 志賀のトンボ >>