レンゲショウマ

b0076967_10273528.jpg
b0076967_10281669.jpg

フォトサークルでレンゲショウマの撮影に行って来ました。
きれい・・・、何て可憐な花なのだろう・・・。
幾重にも白い花びらが重なり、一番奥の花びらは紫・・・。

あまりの美しさに魅せられて、数日後こんどは一人で撮影に行ってみました。
小雨が時折降ったり止んだり。
滴を纏った花も又 違う趣で、キラキラと輝いていました。

すっかり魅せられたレンゲショウマ。
去年の萩もそうだったけど、日本の儚い美しい花に改めて気付かされます。
控え目で優しくてしおらしくて・・・本来の日本人のよう。
原産国が日本だと、どうして日本人に似るのだろう・・・?
自然まで花まで日本的、・・・不思議。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-08-26 10:47 | 緑とお花の日々
<< ヤマガラも飛んで来て たまには富士山など・・・ >>