ヤマガラも飛んで来て

b0076967_10314100.jpg
b0076967_10331046.jpg

どれを選んで良いか分からなくなるほど撮ったレンゲショウマ。
ちょうどヤマガラという鳥が餌をもらいに飛んで来たので、花をバックに。
後ろの黄色い花、「キレンゲショウマ」というレンゲショウマの仲間(ボケが強くて分からないね)
かなり珍しい花で、前は四国まで行かなければ見られなかったそう。
今は東京の山の上のお蕎麦屋さんの庭に咲いてます(^^;

それにしてもこのヤマガラ、もの凄い勢いで飛び続けるので、撮るのに必死。
ピントを枝に合わせて待っていたけど、なかなかピッタリとピントが来ない・・・。
花も良く分からないし・・・、ややボツ写真かな・・・?
でも鳥を撮ったのは初めてなので、載せちゃう。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-08-29 10:45 | 緑とお花の日々
<< レンゲショウマのブルー レンゲショウマ >>