レンゲショウマのブルー

b0076967_1251157.jpg
b0076967_12511990.jpg

かなり力を入れたレンゲショウマ撮影。
サークルの撮影日以外に、わざわざ小雨の日に一人で行ってみたりした。
ちょっと自信を持って参加したレンゲショウマの講評会。
だけど何だか 先生の評価は厳しい・・・。
その日、打ち上げ会場に向かう途中聞いてみると、「ダメ、前の紫陽花の時のがまだ良かった」って。
結構ショック・・・、ガッカリ・・・。
良いと思うけどな・・・、ブルーがかっててきれいじゃない?

そう言えば前に言われた色々なこと、全然守ってないな・・・。
花に近寄らないで玉ボケばかり入れてたり。
遠くでボケてるなら良いけど、すぐ隣にボケた花を並べたり。
蜘蛛の糸に気が付かなかったり。
光の強い白い部分が多過ぎたり。
大体、全部ブルーがかったものばかりだし・・・。
でも好きなんです。
ブルーがかったのも玉ボケも。
ムムム・・・な感じ。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-09-01 13:10 | 緑とお花の日々
<< 立山の上から ヤマガラも飛んで来て >>