立山に咲く花

b0076967_9473827.jpg
b0076967_9475045.jpg

立山のちゃんとした一眼レフでの写真を。
これは一の越に登る途中で撮ったもの。
向こうに見えるブルーの所が富山湾です。
室堂には何回も来ているけど、ちょっと登ると海まで見えるなんて・・・。
知らなかった。
もっと高い雄山とか登ったらどこまで見えるんだろう・・・。
ちょっと行ってみたい気もするけど、結構なガレ場を登ると聞いていたので断念。
登ってる途中で雲の中に入ちゃったので、一の越の眺望はゼロ。
本当は登った反対側には黒部湖が見えるはずだった・・・。
これは次回も挑戦しなさいということかな。
一の越まではそれほどきつくなかったので、又来年も来てみよう。

室堂ではほとんどお花は終わっていたけど、高い場所ではまだ花が結構咲いていました。
黄色や白や紫にピンク・・・。
もっと早く来ると又違う花が咲いているんだろうな。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-09-08 10:13 | 旅が大好き☆
<< 雲に包まれて 立山の上から >>