人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾瀬の青

尾瀬の青_b0076967_1051529.jpg

尾瀬の青_b0076967_10521878.jpg

尾瀬ヶ原に広がる無数の池塘、そこにはひつじ草の花が咲きます。
秋のベージュ色に覆われた尾瀬ヶ原の中に、真っ白い小さな花。
夏の花だと思っていたけど、まだ数個だけ花を付けていました。
白い花もきれいだけど、この季節の 緑からベージュに移行するひつじ草の葉も又、
美しいグラデーションを見せていました。
おそらく睡蓮だろうけど、似た葉も色々なカメラマンの方の被写体になっています。
モネも水に浮かぶ睡蓮のとりこになっていました。
似た違う花だけど、水に浮かぶ葉の美しさに改めて気付かされました。

尾瀬、奥が深いです。

by jasminetea-m | 2014-10-02 10:53 | 旅が大好き☆ | Comments(2)
Commented by nunokichi at 2014-10-02 13:53
こんにちは~
彼岸花、日本画の世界だわ…と思って見せていただいて
一枚目、一瞬着物の柄かと
彼岸花の青と赤、 同じ青でも・・・・どう表現していいかわからないけれど^^
自然の色って 本当にきれいですね



Commented by jasminetea-m at 2014-10-03 10:04
nunokichiさん
彼岸花の写真、日本画の世界のようでしたか?
指導して下さる先生が、日本の美に魅せられている方なので、
その影響かなあ・・・・?
自分では気が付きませんでした(^^;
私はフランスかぶれだけど、最近日本の美に改めて気が付く
ことも増えました。
かなり遅ればせ・・・です。
<< コスモスに魅せられて・・・ 秋の尾瀬 >>