決心

b0076967_1024885.jpg

赤の次は黄色で・・・(^^;
秋の色どりの華やかなこと・・・。
まだ暫く楽しめそうですね。

話しは変わりますが・・・。
今居るネコのルルはかなりの歳です。
19歳。
ほとんど病気もせず元気です、寝てばかりだけど。
だけど、そんなに長くはないでしょう・・・。
あと一年か二年・・・、寿命はどうしてもあるのだから。
今は想像もつかないぐらい寂しくなるだろうな・・・。
落ち込むだろうな。
だけど落ち込んでばかりはいられない。
落ち込まないために、どうにかしなければ。

・・・・・・暫く行っちゃおう。
フランスに行こう。
半年か一年。
大好きなフランスで暮らす。
パリにアパルトマンは借りるけど、そこを拠点にカメラ持って旅をしよう。
まだ行ったことのないフランスの田舎町や村に旅しよう。
きっと落ち込んでる暇なんてないだろう。
そう思うと、少し望みも出来る。
だからと言って、早く行きたいとは思わない。
少しでも長く、ルルとの穏やかな暮らしが続くことが一番の望み。

なんにも知らないルルは今もスヤスヤ寝ている。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-11-21 10:44 | 緑とお花の日々 | Comments(4)
Commented at 2014-11-22 02:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maxmomdad at 2014-11-22 20:01
jasmintea-mさん、こんばんは。すっかりご無沙汰しています。 日々の忙しさでブログ訪問もほとんどしない今日この頃です。 ひさびさに伺わせていただいたら、この記事。 大きく大きくうなずいてしまいます。 ルルちゃん、きっと今日もふわふわの真っ白な毛並でのんびりひなたぼっことかしてるんだろうな~。 確かに命あるもの、いつかは別れなければならないんですよね。 でもその時フランス滞在を思いつかれるとは・・・さすが。 私もマックスとの別れを考えても考えられないくらいですが、うん、その時はどこか好きな場所へ長期滞在して・・・って考えるとちょっと気持ちが救われるかな・・・。でもルルちゃんもマックスも出来るだけながーく元気でいてくれるよう祈ります。。。。

それにしても写真、どれも素敵ですね~。 うっとりしちゃいます。 



Commented by jasminetea-m at 2014-11-24 10:41
カギコメさん
お返事遅くなってすみません。
ハイ、私は昔から前しか見ない人間で。
それでどれほど助けられているかと思います。
同じ一生なので、後悔なんかしたくないので。
イヤなことは全部ブッチギリです。
Commented by jasminetea-m at 2014-11-24 10:47
maxmomさん
久し振りです、嬉しいです。
私は時々ブログ見せてもらってました。
コメント残してなかったですが・・・(^^;

ハイ、そうなんです。
楽しみがないと、辛いこと乗り越えられないかもなので。
でも実は何となく20年ぐらい前から考えていました。
フランスに住むこと。
いつかゆっくり住みたいなあ・・・って。
max君もルルも元気に居てくれることが一番ですね。
今はそれだけで幸せです。
お互い大事にしましょうね、この貴重な時を。
<< 六本木など行ってみた 御嶽渓谷のモミジ >>