冬の始まり

b0076967_10255937.jpg
b0076967_10261866.jpg

パソコンがスト起こして・・・。
やっとやや動き出したので、ブログアップします。
もうすでに買い替え時期をとっくに過ぎてる・・・・。
正月休みに息子に付き合ってもらって、いよいよ買い替えだわ。
気まぐれちゃんで疲れる疲れる。

とか言いながら、冬を探しに山を散策しました。
日陰でかつ空が見える所を探すと、霜の付いた植物に出会えます。
その中でも一番驚いたのは、ネコジャラシ的なこの穂に付いた氷のツブツブ・・・。
きれいでしょ?
水滴ではなく丸い状態で凍っています。
もっと日の差す所まで移動して、もっと美しく撮ってあげたかったな・・・。
何しろ日陰なので、かなり歩かなければならず無理でした。
冬には冬の良さ・・・。
家の中で「寒い寒い」と閉じこもっていては見えない冬の美しさ。
色々探しに行こう。

* おまけ ネコジャラシ繋がりで、ちょうど歩いていたネコちゃんも一緒に。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-12-12 10:47 | 緑とお花の日々
<< 凍てつく朝 写真展 開催中です! >>