凍てつく朝

b0076967_10283441.jpg

東京でも山が近いこの辺では、朝の気温はすでにマイナス。
「本当に東京かよっ」と突っ込みを入れたくなる今日この頃です・・・。

この前のネコジャラシに付いた氷のツブツブと同じ時に撮った写真。
寒そうでしょう?
寒いです・・・。
うちのネコに買ってあげたホットカーペットが大活躍しています。
いつだったかの朝起きたら、ネコがクシュンッとしてて慌てて買いに行ったホットカーペット。
今ではネコも「これ手放せないわぁ」と喜んでいます。

皆さんも風邪など引かれないよう、お気を付け下さいませ。
私はちょっと怪しいと思うとウガイをしていますが、これがなかなか効果あります。
それでも夏の暑さよりましと思って、乗り切っています。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-12-15 10:43 | 緑とお花の日々
<< 冬の楽しみ 冬の始まり >>