冬の楽しみ

b0076967_7255096.jpg
b0076967_726882.jpg

昨年お孫ちゃんにカーディガンを編んでから、再び編み物熱に火がつきました。
元々こういうチマチマとしたしたことは大好き。
だけど、編み物の目を減らしたり増やしたり、袖口のカーブを作ったり、ボタンホールの穴を
開けたりは結構大変。
今回は面倒なくのんびり編みたいと思って、マフラーにしました。
それも同時に2本・・・(^^;
実は黄色のが欲しくて編み始めたけど、そうだブルーも良いなと急に思って・・・。
きれいなブルーの糸を見つけたので、俄然張り切って買い込んで来ました。
どんな色合いに仕上がるのだろうと試し編み。
きれい~!
これモネの睡蓮の絵の色合いだわ・・・。
そうか、私モネの描く絵の色好きだものね。
まず黄色を編んでから。
そう思いながらも、ついついブルーのマフラーにも手が伸びます。
どちらも仕上がりが楽しみ・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-12-18 07:39 | 手作り
<< クリスマスまで 凍てつく朝 >>