初めての経験

b0076967_7532970.jpg
b0076967_753169.jpg
b0076967_7523457.jpg

お座敷で舞妓さんの舞を見ながらお食事をする、という体験を初めてしました。
昼間に撮影させて頂いた舞妓さんのお一人と、その先輩にあたる芸妓さん。
二人の方に来て頂いて、舞を見ながらの和食会席。
初めての経験でしたが、生涯に一度はと思っての参加でした。
こんな贅沢な食事は初めて。
お料理もとても美しく盛られ、お味も上品で大満足でした。
お酌をして頂く時に間近で見る舞妓さんや芸妓さんの美しさ。
女の私でさえ思わずため息が出てしまうほどの妖艶さ・・・。
男性が魅せられてしまう気持ちが理解出来る思いでした。

京都の一部分に接しただけなのに、その奥深さにただただ感心する3日間でした。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-01-29 08:20 | 旅が大好き☆
<< 無題 日本の美 >>