もう一人の舞妓さん

b0076967_11514278.jpg
b0076967_11512695.jpg

実は舞妓さんは二名いらっしゃいました。
撮影休憩でみんなで甘味処へ入った時の写真を一枚。
舞妓さんを少しぼかして、お花にピントを合わせちゃった・・・。
邪道だったかな・・・。
たまにはこんなのもアリかなと思って。

上の傘の写真、講評会に持って行ったら、先生に言われちゃった。
「白いビニール袋が写ってるよ」と。
言われるまで気が付かなかった・・・。
どうしてこんなに大雑把なんだろう・・・。
神経は繊細なのに・・・(^^;
で、その部分をトリミングしてみたけど、今度は何だか狭くてダメ。
取り合えず内緒で、そ~とアップ。
あの日のあの場所に戻って、この傘の家に忍び込んでビニール袋除けたい気分。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-02-05 12:05 | そのほか | Comments(2)
Commented by nunokichi at 2015-02-05 14:41
こんにちは~~~
あはは、笑っちゃった でもそういうJasmineさん 好きよ~~
京都は近いから若いころよく行っていたのだけれど
こちらに来てからは息子の大学時代に2~3度行ったきり Jasmineさんの記事読んでて行きたくなりました。
なんとなくほっとするのよね ^^
舞妓さんや芸妓さん 間近に見たことはないですが、きれいね、かわいいね、楽しかったでしょう!!
着物がすごく気になる~~~

Commented by jasminetea-m at 2015-02-07 17:29
nunokithiさん
返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
nunokichiさんのご実家は関西ですか?
京都が近いなんて羨ましい環境ですね。
私は今まで成田に近い(と言っても2時間半)だけで満足だった
んだけど、最近日本の良さに目覚めて・・・。

そうなの、舞妓さんの可愛らしさと、芸妓さんの色っぽさに
私までドギマギしたわ。
男連中は来年も撮影に行くそうです。
もはや生き甲斐・・・?(^^;
<< 黄色い花咲く頃 無題 >>