真っ赤か

b0076967_811111.jpg

真っ赤なのはツツジの花です。
結構強烈な色。
若葉の緑に癒されます。

赤とか濃いピンクとか苦手です。
ドギツイなあと感じてしまう。
ブルー系やグリーン系が何故か昔から好き。
爽やかな清涼感を感じるからかなあ・・・。
家の中にもほとんど赤系はありません。
育てる花さえ赤はほとんどないなあ、あっゼラニウム一鉢だけあった。
庭の木や花壇、大体の花は白やブルー系、少しの黄色や淡いピンク。
この好みってどこから来るのだろう。
性格とか関係あるのかなあ・・・?
だったら私、爽やかな人? ブフッ(^^ゞ

[PR]
by jasminetea-m | 2015-05-16 08:21 | 緑とお花の日々 | Comments(12)
Commented by nekonoheyah at 2015-05-16 19:09
こんにちは。
こういう撮り方もあるんだなぁ~~、と
勉強させていただいております。

赤いつつじの前ボケがとても美しいですね。(*^^*)
Commented by moon-pon at 2015-05-16 21:04
ああ、私こんな色合い、大好きです♡
夢のような色ですね。

jasminetea-mさんは寒色系がお好みなのね。
私は暖色系です。
それに私は南国系だと思っています。
jasminetea-mさんは暑いのは苦手でしたよね~。
Commented by jasminetea-m at 2015-05-17 12:34
nekonoheyahさん
はじめまして。
マクロレンズを思いっ切り花に近付けて撮りました。
若葉が可愛かったので。
つつじが花と分からないほどボケて、ちょっと面白いかなと。
Commented by jasminetea-m at 2015-05-17 12:39
moon-ponさん
こちらにもありがとうございます。
moon-ponさんは暖色系がお好きだったのですね。
そういえば夏がお好きでしたね。
関係あるのかしら?
確かに私は寒色系が好きで、夏が苦手。
涼しい北海道に越したいなと思うこともあるぐらい。
どんな関係があるのか面白いですね。
Commented by jojokacyun at 2015-05-18 22:31
jasさん、こんばんは♪
先ほどはコメントをありがとうございました♪
私は欲張りだから、情熱的な赤も爽やかなブルーも大好きなんです~^^;
とろけるような赤に包まれた若葉がきれいですね!!
シベを見ればツツジだって分かるところが流石ですね!!
勉強させていただきました。^^
また遊びに来ますね♪
Commented at 2015-05-19 18:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-19 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-19 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2015-05-20 11:10
jojokaさん
わ~い! 久し振り。
それなのにすぐお返事出来なくてすみません。

jojokaさんはきっと大らかな方なのね。
私は好みがうるさいかな・・・。
前にも誰かに「きれいに咲いてるんだから良いじゃない」と
言われたっけ。

又遊びに来てね。
又 コメ欄開けてね~。
Commented by jasminetea-m at 2015-05-20 11:11
19日 18:09 カギコメさん
そうですね。
大賛成です。
私も参加させて頂きます。
そちらに伺いますね。
Commented by jasminetea-m at 2015-05-20 12:05
19日 23:32カギコメさん
お知らせありがとうございます。
今お店のHP見てみました。
凄く素敵なお店ですね。
楽しみに伺います♪
Commented by jasminetea-m at 2015-05-20 12:06
同じく 19日23:32カギコメさん
了解しました。
ご丁寧にありがとうございました。
<< ありがとう 不思議の世界に迷い込む >>