コクリコ

b0076967_10231762.jpg

風にゆらゆら儚くゆれるオレンジの花。
好きだなあ・・・。
空き地や路地にいつの間にか根をはやし、この時期になると風にそよいでいる。
ポピーの仲間かな。

なんで好きかというと思い出があるから。
フランスを旅してると、あちらこちらで見かけるの。
田舎町の駅の線路の脇だったり、雑草の生い茂る空き地だったり。
いっぱいのオレンジ色の丸い花が風にそよぐ姿はとても可愛い。

今は暫くフランスに行けないから、尚更気持ちが募る。
病気がちのうちのネコは、すっかり体調も良いようで、もの凄い食欲。
当分大丈夫そう・・・。
だけど、やはり、私の居ない間に何かあったらと思うと・・・。
身軽にどこにでも行っちゃう私を、こんなにも縛り付けるなんて。
凄いよルル、あんたの力は絶大だ・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-05-28 10:43 | 緑とお花の日々 | Comments(2)
Commented by moon-pon2 at 2015-05-28 23:55
心地いい色ですね。

猫がいると旅行に行き辛くなりますよね。
私も猫が好きだけど、
ずいぶん年とって、旅行に行けなくなってよぼよぼになったら、猫を飼おうかな・・・なんて。
こんな自分勝手だったら、いけないですね。
Commented by jasminetea-m at 2015-05-29 11:39
moon-pon2さん
最近のネコは栄養が良いのか結構長生するのよね。
うちのもすでに20年だけど、それほど珍しくないみたい。
ネコ好きで今まで7匹飼ったけど、ルルで最後になるだろうな・・・。
ネコが元気だったら誰かに頼むことも出来るので、大丈夫ですよ。
最近はペットシッターさんが一回2000円ぐらいで、ちゃんと
見てくれますよ。
ネコ居ると癒されますよ~♪
<< ダンボー君 フォトサークル初参加 >>