限りなく透明に近いブルー

b0076967_931116.jpg

タイトルとは関係ないのだけど、最近山歩きに嵌ってます。
ネコやんのせいで遠出は出来ないので、せいぜい1~2泊の旅か日帰りコース。
去年の秋、市主催の山歩きサークルに入ったこともあり、最近は益々のめり込んでます。
写真もそうだったけど、やっぱりマイペースでやってた時より、サークルに入って刺激される
と急にやる気になるものです。
元々体力にはまったく自信のない私。
すぐヒーヒーへたばるので、山歩きサークルでも迷惑掛けまいと必死。
近場の高尾山へは週一で足腰鍛えるため登ってます。
かれこれそんなことを2か月。
山歩き好きな友達にも登り方のコツなど教えてもらって、少しはゼイゼイ言わなくなったかな・・・?

山は最高。
爽やかな空気、果てしなく広がる雪をかぶった白い山々、足元には色とりどりの花。
東京の山は杉が多くて、景観も似てる。
やはり落葉樹の雑木林の新緑から紅葉とか、雪山を望める山とか良いよね。
夏になったら色々な所に行こうっと。

*タイトルは村上龍さんのデビュー作からお借りしました。
 写真とのイメージは合ってるでしょ?

[PR]
by jasminetea-m | 2015-06-05 09:58 | うちの雑貨達 | Comments(10)
Commented by nekonoheyah at 2015-06-05 11:58
コメントは はじめまして・・・です。
関東に友人がいて 時々高尾山に登るというので
先日、NHKの「72時間」での高尾山を録画してみてました。

(@_@;)
都会の山って、ひとだらけ・・・なんですね。

自分の田舎な環境をありがたし・・と 思っちゃいました。

すてきな作品に勝手に刺激をいただいております。礼。

Commented by nekonoheyah at 2015-06-05 12:00
ありゃりゃんりゃん。
コメントは2回目でした。

す、すみません~~。

Commented by chocoyan2 at 2015-06-05 12:58
こんにちは(^o^)
おぉ、登山を趣味にされていたんですね!
私も写真を始めてから、誘われて行くようになりました。
私も少し登っただけでゼーゼーハーハー(^.^;
でも自分のペースで登って、登頂した時の達成感が
またたまりませんよね♪

ダンボーちゃんの腕、jasminetea-mさんのも動くと思いますよ。
私のも、ぎごちなく動いています(^.^)
Commented by aki-carvinglover at 2015-06-05 18:15
週1で高尾山って、jasmineteaさんストイック!
もうきっと体力付いてますよ。

私は山は登らないけど泳ぎます。
1人より仲間がいると続けられるよね。
お互い体力作り頑張りましょう〜
Commented by jasminetea-m at 2015-06-06 06:34
nekonoheyahさん
特に高尾山はミッシュランの何とかに選ばれちゃって。
それから凄い人出です。
でも私は平日に行くし、人の少ないコース登るので、それほど
人にも会いません。
だけど頂上着くと、平日でも凄い人。
最近は巻道通って他に行き、空いてる茶屋でそば食べるの楽しみ
にしています。
穴場探すのも楽しいですよ。
Commented by jasminetea-m at 2015-06-06 06:36
再びnekonoheyahさん
はい、確か最近・・・。
Commented by jasminetea-m at 2015-06-06 06:42
chocoyanさん
そうなんです。
最近は写真と山歩きが最大の趣味です♪
chocoyanさんも山登りされるんですね。
頂上からの景色やひやっとした空気、気持ち良いですよね。

ダンボーの心配いつもありがとう。
私機械オンチなんだけど、ダンボーってそんなに複雑じゃないのにね。
でも可愛いから、もう何でもOKと思ってます。
Commented by jasminetea-m at 2015-06-06 06:47
akiさん
はい、自分では珍しく根性出して頑張ってます。
と言うか、楽しくて♪
ほぼ頂上付近の茶屋で、最初はおでんとビール。
次はとろろそば、その次はなめこ汁、などなど・・・楽しんでます。
akiさんはスイミング派なんですね。
はい、体力作りは大事だからお互い頑張りましょう。
Commented by lily1406 at 2015-06-07 08:58
jasmineteaさん こんにちは(^^)/
美しいブルーの写真ですね♡
どうやって撮ったのかな~とじ~と眺めてしまいました^^
山登り凄いですね。
私は昨年高尾山はぜーぜーどころではなく
自分の体力が凄く落ちてしまったことがショックでした。
またリベンジするために今は少しずつですが鍛えてます。
今度登り方のコツを是非教えてくださ~い(^人^)
Commented by jasminetea-m at 2015-06-08 06:29
yuhki-tomoさん
この写真はカメラマジックと言うか、カメラに付いてる機能
を使っただけなんです・・・(^^;
70Dには遊べる機能が付いていて、確かトイカメラモード
にしたと思います(うろ覚え)

私も山は俄然ゼイゼイハーハー派です。
でもストックを使うようになって、大分楽になりました。
一番は少しずつ地道に足腰鍛えることみたい。
サークルで又山に行くことがあったら、是非~♪
<< 横須賀にて 不思議な花 >>