横須賀にて

b0076967_91305.jpg

前から入っているフォトサークルで横須賀撮影に行きました。
今まではお花の公園や渓谷の紅葉などが撮影地になっていましたが、今期は都内など遠出しての
街中撮影が増えました。
横須賀は海軍で有名な海のそばのきれいな町でした。
が、写真にするのは難しい・・・。
町撮りスナップってほとんど経験無し。
何十枚か撮ったけど、う~ん・・・これぐらいかな、見せられるの。
「何撮ったの? 何が言いたいの?」と言われそうな写真ばかり。
人物は犬の散歩してる若い女性を入れたかったけど、なかなかそんな人来てくれない。
何故か太ったオジサンばかり。
ムムム・・・だよね。

「海軍カレー」が有名と聞いて、おしゃれなレストランでお昼は皆でそれを食べました。
が、「昔のスパイスのない時代の小麦粉たっぷりカレー」でした。
その上ジャガイモも人参も生か?という硬さ。
他にも「海軍カレー」の看板を出してるレストランがあったけど、同じような物だったと他の人
も言ってました。
それなのに土曜日のせいもあって、入口には結構人が並んでいる。
ムムム・・・だよね。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-06-10 09:24 | そのほか | Comments(4)
Commented by chocoyan2 at 2015-06-10 14:48
こんにちは。
ここはヴェルニー公園かしら?
私、横須賀生まれの三浦育ちなんですよ(^o^)
でも、この公園へは物心がついてから行った記憶が無いのですが(^^;

海軍カレー、昔はそんなものなかったのですが
気が付けば、町おこしで有名になったみたいですね。
私も一度食べたことがありますが、また食べたい気持ちにはなりませんでした(^.^)
Commented by nekonoheyah at 2015-06-10 20:32
むむむ・・・・なカレー、お疲れ様でしたぁ。
広島県にも呉に「海軍カレー」なるものがありまして
町おこしにひとやくかっているとかいないとか・・・

美味しいものなら 嬉しいですのにね。
Commented by jasminetea-m at 2015-06-11 10:53
chocoyanさん
chocoさんは横須賀生まれだったのですね。

はい、ここはヴェルニー公園です。
バラが咲いていて潮のほのかな香りがして、向うには海軍の
船が数艘、雄大な感じの公園でした。
カレーは正直ちょっといまいち・・・。
お店の方は「昔のままのレシピで作ってます」と言って下さって、
忠実に昔の味を再現して下さっているのでしょうね。
Commented by jasminetea-m at 2015-06-11 11:03
nekonoheyahさん
広島の呉にもまったく同じネーミングのカレーがあるのですね。
やっぱりお味も似てるのかしら・・・?
そうですね、やはり美味しくなくてはね。
「又食べに行きたい!」と思わないと、一回で終わっちゃいますよね。
<< 水滴に凝ってみる 限りなく透明に近いブルー >>