水滴に凝ってみる

b0076967_10561365.jpg

蜘蛛の巣に着いた水滴写真。
いつかじっくり撮ってみたいと思っていた。
なかなか外ではそんなにじっくりやってられないので、夢は叶わずだったけど。
うちの庭で突然凄い蜘蛛の巣を発見。
時間はあるし気兼ねもいらない。
じっくり撮ってみました。
実は葉は、私が付けた物だけど・・・。
きれいだなあ・・・と一人感動。

なかなかきれいな蜘蛛の巣ってないのよね。
きれいな蜘蛛の巣を求めて、私は旅に出るのだ。

*レンズは100mmマクロです。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-06-12 11:02 | 緑とお花の日々 | Comments(2)
Commented by nekonoheyah at 2015-06-13 04:27
うふふ・・・。
葉っぱ 作画しちゃいましたか。
雰囲気がでましたねぇ。
(^-^)//""ぱちぱち

Commented by jasminetea-m at 2015-06-14 06:09
nekonoheyahさん
ありがとう。
最初葉っぱは置かず撮っていたんだけど、蜘蛛の糸のピント
合わせが結構大変で。
葉っぱに合わせたら凄く楽でした(^^;
<< 横須賀の空 横須賀にて >>