尾瀬の色

b0076967_9238100.jpg
b0076967_921393.jpg

尾瀬に行って来ました。
1日目はしっとりとした小雨、または一時しっかりした雨。
2日目は曇り空。
光がやや足りない尾瀬でしたが、梅雨がまだ明け切らないこの時期を選んだのは、
花の種類が多いことと、しっとりした尾瀬に出会えるから。

初めて行った仲間は「なんて素晴らしい所なんだ・・・」と暫し感動していました。
尾瀬が初めてなんてもったいない。
これほど美しい場所はそうはないだろうな・・・。

私の力ではその素晴らしさは伝え切れないけど、暫く尾瀬写真アップします。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-07-06 09:25 | 旅が大好き☆ | Comments(10)
Commented by aki-carvinglover at 2015-07-06 19:35
わたしは小学校の修学旅行以来行って無いかも。
もう記憶からも消えてます。
jasmineteaさんの尾瀬で足り無い記憶を補充します。
楽しみにしてます。
Commented by londonphoto at 2015-07-07 06:15
こんにちは。
尾瀬は行ったことがないのですが、とてもきれいですね!
特に1枚目のお写真の何とも言えない美しい色合いが素敵です。おっしゃる通りの、しっとりとした空気を肌に感じるようです。
続く写真も楽しみにしています。
Commented by jasminetea-m at 2015-07-07 11:41
akiさん
おお~そうなんだ。
harureiさんを初め、「光のほそ道」の皆さん山登りが好きな
方が多いみたいよ。
山登りは機材運ぶのにヒーヒー言っちゃいそうだけど。
山歩きなら大丈夫かな・・・?
実は私も山歩きレベルです・・・(^^;
Commented by jasminetea-m at 2015-07-07 11:46
londonphotoさん
イギリスもロンドンを少し離れると、緑の豊かな国ですよね。
ロンドンの町の中にも公園や店先のフラワーボール(?)など、
自然をいっぱい取り入れていて、とても素敵でした。
日本のしっとりした風景も又格別ですね。
次に日本に帰られたら、尾瀬行けると良いですね。
Commented by harurei at 2015-07-07 11:48
雨上がりの空気感が伝わっていい雰囲気!
写真楽しみすぎる~
Commented by lily1406 at 2015-07-07 20:26
jasmineteaさん こんばんは(^^)/
お~美しいですね。
私は尾瀬に行ったことがないので行ってみたいです。
上のお写真は小さな子を抱っこしているのかな?
とっても雰囲気のいいお写真ですね♪
続きを楽しみにしてます(*^^*)
Commented by jasminetea-m at 2015-07-07 23:34
harureiさん
しっとり感出ているかなあ・・・。
だったら嬉しいな、ありがとう。
Commented by jasminetea-m at 2015-07-07 23:39
tomoさん
あの写真の人は、私も良く覚えていないけど、おそらくスマホで
撮影中じゃないかな・・・?
子供を高い高いしてるようにも見えるね(^^;

尾瀬は最高ですよ~。
意外と東京からも3時間ぐらいなので、千葉からも同じくらい
なんじゃないかな・・・。
絶対おススメです♪
Commented by river_kingfisher at 2015-07-13 11:04
キレイな写真だなぁ〜
澄んだ空気が見えるみたい!
尾瀬は行こうと思った時に、何かの要因で行けなくて、それ以来行けずじまい。ワンコを連れて行けないのが辛いんですよね〜
Commented by jasminetea-m at 2015-07-13 23:23
river-kingfisherさん
今晩は、お久し振りです。
尾瀬の空気本当に澄んでいて、雨上がりのしっとり感も気持ち
良かったです。
そうですか、尾瀬に行きはぐってしまったのですね。
尾瀬は自然保護に力入れてるから、ワンちゃん禁止なのかな。
残念ですね・・・。
<< 尾瀬の朝 谷中のネコと花 >>