尾瀬の朝

b0076967_9503850.jpg
b0076967_9501111.jpg

尾瀬の山小屋は夜9時に消灯。
その代り朝は早いです。
どうしても4時には目が覚めてしまう。
これで紫色の空が広がっていれば最高なんだけど、なかなかそうはいかない・・・。
二日目は雨は止んでいたけど、雲がしっかり。
一泊でベストな空に恵まれるなんて、そんなに日頃の行いは良くない私。

それでもカメラ持って外に出てみると、覆われていた霧(雲)が少しづつ晴れ出して。
燧ケ岳が姿を現し始まっていました。
泊まった龍宮小屋を入れてパチリ。
池塘では可愛いオゼコウホネも顔を出していました。

ううう~たまらない この空気感。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-07-09 10:04 | 旅が大好き☆ | Comments(10)
Commented by nekonoheyah at 2015-07-09 11:51
コウホネの映り込みが 美しいですねぇ~~
尾瀬の空気感よく伝わってきます~~。
Commented by aki-carvinglover at 2015-07-09 12:36

御伽の国みたいだ〜
っておばさんが何言ってんだって。
山野草って可憐な花が多いし、発色も「ここにいる、見つけて」って言ってるみたいに綺麗だよね。

Commented by pote-sala at 2015-07-09 22:00
湿っぽい日々の中、透き通った空気が
鼻の奥をくすぐっているような感覚になりました。
ありがとうございます。
緑に囲まれた清清しい時間ですね。
Commented by jasminetea-m at 2015-07-10 11:21
nekonohetahさん
いつもコメントありがとうございます。
池塘にオゼコウホネぼちぼち咲いてました。
尾瀬は天国です・・・。
Commented by jasminetea-m at 2015-07-10 11:24
akiさん
akiさん全然おばさんじゃないよ~。
いつもニコニコしてて若いから、全然独身で通用しますよ。
そうそう山の花は、控え目で清楚な花が多くて、大袈裟な花
より好きです。
Commented by jasminetea-m at 2015-07-10 11:29
pote-salaさん
うんそうなの。
気持ち良くていつまでも居たいと思った・・・。
ネコの心配がなくなったら、1週間ぐらい滞在したいな。
きっと全然飽きないと思う。
尾瀬ヶ原以外にも大きな沼とか山とかあって、素敵な所です。
Commented by chocoyan2 at 2015-07-10 12:57
映り込みが見事じゃー☆
実は尾瀬には行ったことがないのです(^^;
すごーく行ってみたい場所だけに
釘付けになって見させていただきました(^o^)
Commented by jasminetea-m at 2015-07-10 20:47
chocoyanさん
絶対行かなくちゃ損だよう。
心洗われる気がするぐらい良い所だよ。
tomoさんと光のほそ道山岳女子部作る?(^^;
それよりharureiさんも山好きだし、皆でカメラ持ってどこか
行くのも良いね。
Commented by lily1406 at 2015-07-11 10:44
jasmineteaさん こんにちは(^^)/
黄色いお花はオゼコウホネと言うのですか。
とってもこのお写真かわいいですね。
見ていきなり可愛い~♪と声が出ちゃいました(^o^)
見てると笑顔になれる素敵なお写真です~。

↑の光のほそ道山岳女子部素敵♪
でも私とちょこさんはレベルが違いすぎるw
chocoさんはharuさんよりもの凄いところ登っていて
スゴイ人なんですよ~。
なのでしばらく私を高尾山で鍛えて下さい<(_ _)>♪
いつかみんなと一緒に登りたいな❤

Commented by jasminetea-m at 2015-07-11 21:32
tomoさん
チョコンと水面から顔を出した黄色い花が目立っていました。
自然に出来ているのに、どうしてこんなに一目を惹くのかと
感心してしまいます。

そうなんだあ・・・、chocoさんは山の達人だったのね・・・。
知らなかった・・・。
高尾山、今日も写真撮影で行って来ました。
が、32℃の中かなりハードでした。
雨も辛いけど炎天下もきつい・・・。
600m無い山なので、あまり涼しくはないのよね。
秋に涼しくなってからか、もっと標高高い山に行くのが良いかも・・・(*´Д`)
<< 尾瀬の7月の花 尾瀬の色 >>