根津神社とダンボー

b0076967_1024615.jpg
b0076967_1022727.jpg

尾瀬に行ったので、谷中の写真が途中になっていました。
谷中撮影写真少しアップします。
根津神社の赤い鳥居と、その前でポーズを取るダンボー仲間達。
ダンボー写真は、その場に居て一緒に撮った人達と同じ写真になっちゃった。
赤い鳥居を入れたいと、どうしても下から見上げてダンボーを手前に入れるから・・・。
まあ、良いね。
皆と一緒に撮影に行った良い記念です。
谷中写真はこれでお終い、尾瀬はまだ少し続きます。

ところで・・・。
今朝は朝食に冷やし中華蕎麦を頂くことにした。
前に買ったのがあったな、これこれと籠から出して、ルンルンと支度を始めた。
茹であがった麺に彩り良く具を載せる。
黄色の錦糸卵、ピンクのハム、緑のきゅうり、きれいで美味しそう♪
セットになってたゴマだれを掛ける、アレレ真っ黒・・・、急にまずそうに・・・。
なんちゅ色やねん!と突っ込みを入れながら、食べ出すと・・・まずい!
まずい! 何なの!? と思いながら、もったいないので完食。
食器をキッチンに片付ける時、さっきの麺の袋を念ため見てみる。
賞味期限 2013年10月・・・!!
えっ! 2年前に賞味期限過ぎてる!?
そう言えば冷やし中華なんて夏しか食べないし、買ったの一昨年!?
確か遠い記憶ではゴマだれの色はベージュだった気が・・・。
だっ大丈夫かな・・・私・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-07-18 10:21 | うちの雑貨達 | Comments(6)
Commented by aki-carvinglover at 2015-07-18 23:08
jasmineteaさーん
お腹元気かい?
ゴマだれもさる事ながら麺のほうが心配。
って、2013から麺って普通でいられたの?
冷凍してあったの?
色んな疑問が。
お腹、お大事に。

谷中ダンボーはみんな丸目・三角口なのに色んな表情に見えるから不思議。
1番目の子は気が弱そうな子
2番目の子は真面目な子…
なんて想像して楽しませて貰いました♪
Commented by jasminetea-m at 2015-07-19 17:27
akiさん
いつもコメントありがとう♪
昨日はちょっとトイレの回数が多くて、大変だったけど、
今日は普通、元気元気(^^♪
インスタントの乾燥麺なんだけど、いっぱいカゴに入れて
あって、うっかり古くなってたの。
結構ドジで大雑把なんだよね・・・。

そう言われてみると、一番後ろの子は甘えん坊ちゃんに
見えてきた!(うちの子)
同じはずなのに性格に個性があるみたいだね。
益々可愛い~!
Commented by lily1406 at 2015-07-20 08:19
jasmineteaさん おはようございます(^^)/
ダンボーれんけちゅかわいい~❤
きっとどんどん長いれんけちゅになっていくんだろうな~。

その後お腹の具合は大丈夫ですか?
まずい!と思いながらも完食してしまうとこはさすがです(笑
これからの季節食中毒にならないように気をつけて下さいね(^^)/
Commented by jasminetea-m at 2015-07-20 09:55
tomoさん
はい、一応無事です・・・(^^;
何やってんだか・・・。
そう言えば、まずかったら普通の人は食べないかも・・・?
せっかくの具がもったいなかったので・・・。

ダンボーは同じ顔をしてるはずなのに、ちょっとした角度で
色々な表情に見えて、それが又可愛い♪
tomoさんはダンボー益々増える予定なのね。

ところで、暑いね~!
涼しい標高の高い山行きたい!
そしてキンキンに冷えたビール飲みたい!
Commented by chocoyan2 at 2015-07-21 08:53
おはようございます(^^)
あわわわわっ大丈夫ですか!
私も週末に1年以上切れたカップラーメンを
食べましたけど、味が見事に落ちているのと
変な味と言うか香りがしたので、食べるのを途中でやめました。
保存食だから1,2年ぐらい大丈夫かなぁっと思ったんですけど
美味しさを考えると賞味期限内に食べるのが一番ですね(^^;

ダンボーショット、とても良い記念ショットになりましたね。
次回はさらにれんけちゅ~が増えていると楽しいですね♪
Commented by jasminetea-m at 2015-07-21 10:00
chocoさん
ハハハ・・・結構いい加減な性格みたい・・・。
完食してから賞味期限確認って、ちょっと間抜けだよね。
chocoさんはちゃんと途中で止めたのね。
私はせっかくの具がもったいって言う貧乏性です・・・。

ダンボーはchocoさんも持ってるし、tomoさんも増える予定みたい。
と言うか、すでに箱さんはかなり持ってるみたいだし。
次回もダンボー祭りになりそうだね( *´艸`)
<< 尾瀬の初夏 尾瀬のたそがれどき >>