尾瀬の初夏

b0076967_9292135.jpg
b0076967_9284030.jpg

今頃 尾瀬は、ニッコウキスゲが原をオレンジ色に染めているんだろうな・・・。
きっと涼しいだろうな・・・。
行きたいなあ・・・。

この東京の暑さったら・・・!
逃げ出したい・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-07-21 09:35 | 旅が大好き☆ | Comments(10)
Commented by chocoyan2 at 2015-07-21 13:05
こんにちは(^^)
鳥さんが羽を広げた鳥さんの背中に乗っているように感じました♪
私もこの暑い東京から逃げ出したいε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛
Commented by aki-carvinglover at 2015-07-21 16:07
心洗われる〜♪
鳥、そんな不安定そうな場所にも止まれるんだね。
ホッペ赤くてかわいいわ。
Commented by lily1406 at 2015-07-21 19:20
jasmineteaさん こんばんは(^^)/
本当に連日暑いですね~。
頭がぼ~っとします(^_^;)
1枚めの写真素敵ですね~。見てると尾瀬に行って涼みたくなります。
鳥さんの写真もとってもかわいいです~♪
この植物の名前がわからないんだけどとってもふわふわしてそう♪
Commented by kuroro at 2015-07-21 22:00 x
ホオアカとコバイケイソウ、上手く撮れましたね。?? ?? ??
Commented by jasminetea-m at 2015-07-22 09:18
chocoさん
いつもコメントをありがとう♪
chocoさんのコメ欄は開いてない時があるので、書き込みして
ないけど、いつも見せて頂いてますヨン。
ねっ、暑いね・・・!
chocoさんの逃亡計画は如何?
どこか標高高い山に行く予定かな?
Commented by jasminetea-m at 2015-07-22 09:23
akiさん
いつもコメントをありがとう♪
なんでもこの鳥さんは「ホオアカ」と言うそうです。
コメントで情報を頂きました。
ホッペ(頬)赤いから「ホオアカ」、分かりやすいね( *´艸`)

暑いの暑いの飛んで行け~!な気分だね。
Commented by jasminetea-m at 2015-07-22 09:28
tomoさん
そうでなくてもボ~としてる私なのに、毎年夏は生きて乗り切れる
のかと真剣に心配です・・・。
植物はコバイケイソウ、鳥さんはホオアカだそうです。
一枚目の群生してる白い花がそれだヨン。
尾瀬は絶対行かないと損だよ。
今回一緒に行った人が、「こんな所があるのかぁ~!」と泣いて
感動してました。
Commented by jasminetea-m at 2015-07-22 09:33
kuroroさん
鳥さんとお花のお名前情報ありがとう。
本当に色々な植物や鳥さんや、自然のものに詳しいのですね。
一枚目の写真ちょっと気に入ってます。
かなり望遠で撮ったけど・・・。
Commented by londonphoto at 2015-07-23 07:59
jasminetea-mさんこんにちは。

この一枚目の写真、見入ってしまいます。静かで香しい空気の中に吸い込まれてしまいそう。風がそよいで草木がざわざわと動く音まで聞こえてくる気がします。
ここはきっと特別な時間が流れている場所なんだろうなと思います。これはますます、行ってみなければ。
Commented by jasminetea-m at 2015-07-23 08:42
londonphotoさん
こんにちは。
そうですね、尾瀬は花の時期でも平日に行くと、静かで冷たい
空気に満たされて、幸せな気持ちにさせてくれる所ですよ。
何故か日本は自然までも日本的。
きっとイギリスとは違う日本的しっとり感が感じられると思います。
<< 定番 尾瀬 根津神社とダンボー >>