あっ暑い・・・

b0076967_9263849.jpg

暑いですね・・・。
暑さのせいかボーとして、時々ぼんやりと立ち尽くす私、意味もなく・・・。
暑さから来る一時的ボケか、年齢的ボケか分からない・・・。
ともかく暑いのは苦手、大嫌い!
と叫んでも仕方ない・・・。

夏の良いところ
1 そうめんが美味しい
2 スイカが美味しい
3 ビールが美味しい
4 海やプールで泳げる
5 ええっと、ええっと・・・他に何もない!

と言う訳で、明日から立山行って来ます(^^;
2450mの涼しい世界でキンキンに冷えたビール飲んできます。
と言っても、今回は結構真面目なコースを考えている。
室堂辺りでルンルン散歩をするだけでなく、雄山を目指しているの。
一緒に行く人がすでに、「本当に登るのぉ?」と弱音を吐いているが。
高尾山で鍛えた私、きっと大丈夫。
が、しかし、次のブログ更新でそのことに触れてなかったら、何も聞かないでね(-"-)

*写真は涼しい頃の紫陽花。
 すでに懐かしい・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-07-27 09:50 | 好きな写真 | Comments(10)
Commented by aki-carvinglover at 2015-07-27 12:06
涼しげなお写真。

jasmineteaさん、見た目はあまり動くの嫌いそうなおっとりしたイメージなのに、歩くと速いし山まで登る。
スッゴイアクティブだよね。
楽しく登れますように。
途中熱中症にきをつけて行ってきて下さいね〜。
Commented by nekonoheyah at 2015-07-27 16:12
うふん。

きいちゃる。
触れちゃる。

たのしみぃ~~~。わくわく。
Commented by jasminetea-m at 2015-07-27 17:23
akiさん
何でバレてたの?
そうなの、私凄い運動神経鈍くて、ドン臭い人なの。
自転車乗れたのも17歳だったし、水泳は今だ16mしか泳げ
ない(自己最高記録)
ただ山歩きが好きなの。
歩くの早いのは足が長いからかな・・・なんちゃってハハハ。
Commented by jasminetea-m at 2015-07-27 17:27
nekonoheyahさん
面白い人(^_-)-☆
近くにお住まいだったら、サークルの集まりにもどんどん参加
出来て、凄い盛り上げてくれそう♪
残念だなあ・・・東京に越して来たら?(^^♪
Commented by nunokichi at 2015-07-27 21:12
こんばんは すごく涼しそうな写真、好きです
  
ずーと前、夏は洗濯物が早く乾く って言ってらした^^
私は夏がいいです
寒いよりも暑い方がいい   でも40度はちょっとね
お腹大丈夫で良かった^^ 

気を付けていってらっしゃ~~い
お土産写真 楽しみに待ってます
Commented by lily1406 at 2015-07-27 22:04
Jasmineteaさん こんばんは(^^)/

すご~く涼しげで素敵なお花だな~と思ったら
紫陽花なんですね~。
私もこんなふうに撮りたいな♪

なんと明日は立山!!
2450mなんて凄い~~!!
気をつけて行ってきて下さいね~ヽ(^o^)丿
Commented by jasminetea-m at 2015-07-27 22:17
nunokichiさん
まあ、覚えていてくれたの?
凄い!
そうなの、今回洗濯物のことも書けば良かったかななんて、
後でちょっと思ってました。
夏がお好きな方も居るのに、もの凄い独断的言い方で・・・(^^;
でもこの頃の暑さ異常でしょ?

今回コンデジにしちゃった。
どんな写真が撮れるかちょっと心配です。
Commented by jasminetea-m at 2015-07-27 22:52
tomoさん
2450mまで乗り物を乗り継いで行けてしまうの・・・。
ロープウェイや電気バスなどで。
雄山はそこから500mぐらい登った所。
それなのに今だに登ったことなくて。
いつも2450m辺りをウロウロしてました。
避暑に来てるみたいで、不真面目な山歩きばかりの私だったの。
で、今回は少しちゃんと登ろうかなと思いました。
高尾山の効果が出ると嬉しいな。

この写真は紫陽花の透過光をハイキーで撮りました。
案外すぐ撮れちゃいますよ~♪
Commented by moon-pon2 at 2015-07-28 00:17
頂上を目指すのですね。
きっと大丈夫です。
楽しめると思います(^_^)v

私も今年白山に登りたいと思っていますが、
どうなるかな・・・。
Commented by jasminetea-m at 2015-07-30 22:48
moon-ponさん
すっかり返事が遅くなってしまいました。
申し訳ないです。
先ほど帰りました。

岩だらけのキツイ斜面を必死に登りました。
下りも怖くてかなり大変な山ですね。
が!登り切れました♪
明日写真アップしますね。
<< 立山・雄山☆ 定番 尾瀬 >>