雄山に咲く花

b0076967_9423241.jpg
b0076967_9421520.jpg

こんな凄い所登ったの!と言いたくて、迫力ある写真ばかりアップしてましたが(^^;
立山はこの季節、お花もいっぱいの天国のような所でした。
白いチングルマや、ピンクの花、黄色の花・・・(名前分からず)
チングルマがこんなに群生しているのを見たのは初めて。
今回山歩きを一番に考えていたので、コンデジで行ったので写真はイマイチだけど・・・。

雄山登山途中から黒部湖方向を見ると、まるでスイスのような景色だった。
険しい山肌や雪を残した斜面、色とりどりの花の群生。
スイスに行きたいけど、今は行けない。
そんな私を慰めてくれるかのような雄山でした。

それにしても暑いですね。
今日の東京の予報は36℃だって・・。
暑さに弱いので、もう・・・ダメ。
私エアコンなかったら、絶対熱中症で天に召されていたな・・・(地獄?)

*二枚目の写真が鮮明でないのは、霧の中に居るからです。
 雲の中に居ると言うのかな・・・?
 
[PR]
by jasminetea-m | 2015-08-06 09:59 | 旅が大好き☆ | Comments(12)
Commented by nunokichi at 2015-08-06 11:05
おはようございま~~す
暑いですねぇ、っていうのが挨拶ですね
jasmineさんの写真で涼をいただいています。

それにしても頑張りましたね
雪だもの 画像見てるだけでくらくらしちゃう
この世界からだと今の東京は天国と地獄ね ^^
コンデジでもこんなにきれいに撮れるのだ  と
機械のせいにしてはいけませんね

涼しくなったら、またお出かけできますね ^^
Commented by jasminetea-m at 2015-08-06 11:29
nunokichiさん
そうだね、涼しくなったら・・・ああ、素敵な言葉♪
涼しくなったらどこでも行ける、何でも出来る。
ああ・・・涼しくなったら・・・。
今更だけど、温暖化がヒシヒシと体感出来るようになって
しまいましたね・・・(>_<)

コンデジに慣れてないのもあるけど、帽子の下が真っ黒で鼻と口
だけ写真とか結構撮ってしまいました(人物)
コンデジは黒く潰れるのがイヤ。
Commented by moon-pon at 2015-08-06 19:11
立山の頂上まで行かれたんですね。
大きな岩がいっぱいで、スリルあったでしょう。

まさに天上界ですよね。
汗かいて登るから、いっそう花の美しさが感じられますね。
筋肉痛はありませんか(^^)
Commented by londonphoto at 2015-08-07 05:21
ほんとにきれいな風景ですねえ。
雄山は学生時代に一度登ったことがあるのですが、確かにかなり登りが大変だった記憶があります。当時は写真を撮っていなかったので何も記録が残っていないのですが…

私自身は山登りというより、山地を何日か掛けて歩くトレッキングが好きなんですけど、最近やってません。またどこか行きたくなってきました。
Commented by pote-sala at 2015-08-07 07:31
暑くて暑くて「アチー!!」って文句ばかり言っている
毎日ですが、山からの涼やかな風が届いてきました。
ありがとう~~。
↓の記事ではあまりの迫力に思わず息を飲んでしまいました。
Commented by jasminetea-m at 2015-08-07 10:01
moon-ponさん
ハイ、行って来ました♪
確か数年前にmoon-ponさんもR太君と登ってますよね。
この日も小学生の林間学校の子供達が沢山登ってました。
私虚弱体質で・・・、かなり覚悟して必死に登りました。
だけどね、このことが少し自信になったの。
私でも登れるんだって。
花に癒され、雄大な景色に感動する山歩きでした。
筋肉痛は登った次の日だけでした。
いつも2日目が辛いのに。
若返ったかな・・・(^^;
Commented by jasminetea-m at 2015-08-07 10:11
londonphotoさん
イギリスにはあまり登山する山がない代わりに、トレッキング
向きの場所がたくさんあるのでは・・・?
かなり前だけどウインダミア方面にレンタカーで行った時、湖
は勿論だけど、歩いてみたいと思える緑の丘が続いていて、良い
所だなあ~と思いました。
自然が豊かですよね。
雄山にも登られたのですね、日本が懐かしくなることありますか?
Commented by jasminetea-m at 2015-08-07 10:18
poteさん
山の上は湿気が少ないから、本当に爽やか♪
だけど毎日東京のアスファルトから上がる熱波にウンザリの
日々です・・・(*´Д`)
下の写真迫力あった?
実際はもっと怖いかも・・・。
転げ落ちそうだったよぅ。
Commented by aki-carvinglover at 2015-08-07 17:52
暑いよ〜。
と思いながら見に来て思わぬ涼を貰ったよ。
コンデジでもとっても綺麗。
やっぱりほら、腕がいいから。
涼しくても日差しはやっぱり強いんだよね?
山には登らないまでも私も体力付けよう。
Commented by jasminetea-m at 2015-08-07 23:01
akiさん
暑いね・・・(>_<)
今日はこの夏一番だったらしいよ。
しんどいね・・・。
山の上は温度は低いけど、陽射しは強いよ。
前に3日間凄い晴れた時、気が付いたら帽子から出てた髪の毛が
茶色くなってパサパサになったことあった。
東京に帰ってバッサリ切ったよ・・・。
Commented by londonphoto at 2015-08-08 07:05
こんにちは。
確かにイギリスはトレッキングコースが多くて、スコットランドのスカイ島という島を巡る6日間のトレッキングツアー、なてのがあったりします。でも、イギリスでトレッキングってほとんどやってないなー、といま気付きました。
僕は住むのはイギリスが好きだけど旅するのはアジアが大好きで、ラオスとかミャンマーでのトレッキングがすごく楽しかったです。
日本の山は、むかし京都に住んでいたことがあるので、ときどき鞍馬・貴船の山道が懐かしくなります。トレッキングというよりハイキングくらいの短い山道ですが、気持ちのいいところなんですよ。
Commented by jasminetea-m at 2015-08-09 00:00
londonphotoさん
わざわざ又来て下さったのですね、ありがとうございます。
旅するのはアジアがお好きなんですね。
ラオスもミャンマーも行ったことがなかったです。
海外で山歩きというとスイスしか思い浮かびませんでした。
そんな楽しみもあるのですね。

今年の冬に舞妓さん撮影で京都に行った時、鞍馬にも行きました。
お寺を巡ったのですが、コース上トレッキングみたくなって
しまって・・・。
暫く日本に来られる予定はないのですか?
<< 雄山の夜 雄山の迫力 >>