レンゲショウマ

b0076967_062226.jpg

b0076967_064358.jpg

昨日は御岳山に咲くレンゲショウマ撮影に行って来ました。
山の上は霧が出て、真っ白い世界の中にレンゲショウマがひっそり咲いていました。
いつもだと分かり辛いのだけど、蜘蛛の巣が茎に絡み、霧が滴となって糸に留まり、
その存在をハッキリと浮かび上がらせていました。
滴のネックレスを纏ったレンゲショウマみたい・・・。

今日は山仲間と御岳山のロックガーデン歩きとレンゲショウマ観察。
明日も他の写真仲間とレンゲショウマ撮影・・・。
何と、3日間連続御岳山登山になりました。

だけど、1000mの山の上は結構涼しかったです。
ロックガーデンも水辺だから涼しいし、気持ち良いはず。
今からお弁当持って行って来ます♪

[PR]
by jasminetea-m | 2015-08-15 07:30 | 緑とお花の日々 | Comments(6)
Commented by nekonoheyah at 2015-08-15 06:23
なんてステキなのでしょう・・・・・(=^・^=)
Commented by aki-carvinglover at 2015-08-15 09:56
蜘蛛は好きじゃないけど、こんな巣の張り方されたらいいな〜って思ってしまうね。
ステキ❤️
Commented by londonphoto at 2015-08-15 16:53
本当にきれいですね!
いつも花の写真が繊細で美しくて、見入ってしまいます。
Commented by jasminetea-m at 2015-08-16 12:42
nekonoheyahさん
ありがとう♪
Mercy
Commented by jasminetea-m at 2015-08-16 12:44
akiさん
滴が付いてないと、結構汚いただの蜘蛛の巣なんだけど、
滴が付くと急にネックレス♪
雨上がりは結構穴場だわん。
Commented by jasminetea-m at 2015-08-16 12:46
londonphotoさん
まあ(#^.^#)
そんなこと言われちゃうと、嬉しくて狂喜しちゃいます。
ありがとうございます。
<< 良かった・・・ 少しは涼しそう >>