良かった・・・

b0076967_812313.jpg
b0076967_81980.jpg
b0076967_805981.jpg

雨の上がった今朝の東の空。
そしてこの前撮って来たレンゲショウマ。

もし温暖化や愚かな戦争やテロで、人間がこの世から滅びても、地球の自然は
残るんだろうな・・・。
空にはブルーをバックに、白い雲が風に流されてさまざまに形を変え。
レンゲショウマは、人が居なくなってケーブルカーが錆びついて朽ち果てても、
毎年花を付けるんだろうな・・・。
地球からしたら、人なんて小さい一部に過ぎない。
居なくなっても別に困らない。

今は空の雲の形に感動出来たり、レンゲショウマに愛しさを感じれたり出来る。
地球に生まれて良かった・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-08-18 08:17 | 緑とお花の日々 | Comments(8)
Commented by pote-sala at 2015-08-18 08:37
そうなんですね、私たちなんて
自然の中のほんの一部で青い空も可憐な花も
自然から見せてもらってるだけなんですよね。
自分達のものにしたわけではないのですよね。

そんな小さな花に「綺麗だね、咲いていてくれてありがとう」って
心ふるわせることができることに感謝しなきゃ。
Commented by nekonoheyah at 2015-08-18 17:29
語りにも
ぽてさんのコメントにも
同感です。
(=^・^=)
Commented by jasminetea-m at 2015-08-19 11:16
poteさん
人間って結構愚かだと思うんだよね・・・。
国家レベルで私利私欲でさ、平気で嘘言ったり裏切ったり・・・。
戦争とか領土問題とか見てると、卑怯な国あるしさ。
万が一 人間が居なくなったら、自然もお花も空気がきれいななった
って、喜んだりするかも。
人の欲に限りはないものなのかな。
今の状況に満足出来ないものかな。
あっ、勿論盗られた拉致被害者や領土は返してもらってからの話しだけど。
Commented by jasminetea-m at 2015-08-19 11:17
nekonoheyahさん
同感Mercy。
Commented by sony at 2015-08-19 20:01 x
初めまして。偶然のことから拝見しました。自然のすばらしさを感じました。以前のものも素晴らしいものばかりでカメラの腕と美的センスに感動!
でもこのきれいな花はだれが設計したのでしょうね。自然に出てきたのでしょうか。
Commented by jasminetea-m at 2015-08-19 22:39
sonyさん
初めまして。
初めての訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。
そう言われて初めて気が付きました。
そうですね、このレンゲショウマの花、美しい沢山の
花々・・・、誰が設計したのでしょうか?
自然のなせる業かしら?
自然って奥深いというか、不思議ですね。
Commented by harurei at 2015-08-21 21:58
人も美しいんだけど、自然の状態が一番なのに、手を加えすぎて表面上になってしまっているさね。
ほんと綺麗で心が安らぐ写真(^o^)
Commented by jasminetea-m at 2015-08-22 09:33
harureiさん
ありがとう♡
整備きちんとされた公園の花より、山に咲く花のが小さくても
蜘蛛の巣があっても、生き生きしてるし、心に何か響くんだよね。
<< エッフェルの光 レンゲショウマ >>