レンゲショウマ

b0076967_10424087.jpg

写真展候補を並べてみたら、結構暗い夕方から夜の写真が多いことに気が付いた・・・。
私って根暗?・・・(-"-)
朝早くか夕方からの斜光が写真には良いとされているけど、早起きは苦手なので
どうもこうなるみたい・・・。
夜のちょっと妖しげな光も好きだしね。

でもちょっと暗い写真が続いたので、この辺で明るい写真も。
これは去年撮ったレンゲショウマ。
去年のが良かったかな・・・。
一応こちらも候補写真です。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-09-03 10:50 | 緑とお花の日々 | Comments(6)
Commented by aki-carvinglover at 2015-09-03 22:56
私も根暗仲間〜。
でも、jasmineteaさんは明るいのとっても上手に撮れるからいいね。
私も
こんな風に可憐に爽やかに撮りたいわ。
Commented by jasminetea-m at 2015-09-04 18:02
akiさん
やっぱり夜の写真撮ってたっけ?

カメラよりレンズで撮れる写真変わるから。
この写真は確か望遠レンズかマクロで撮ったよ~(^_-)-☆
Commented by lily1406 at 2015-09-04 21:17
jasmineteaさん こんばんは(^^)/

jasmineteaさんの写真暗くないですよ~。
なんというか深みがあってとっても好きです。

この爽やかなお写真は望遠レンズかマクロ?! 
マクロは持ってないから今度望遠でチャレンジしてみようかな(*^^*)
Commented by jasminetea-m at 2015-09-05 16:53
tomoさん
確か・・・望遠だったかな?
開放にして撮ったと思うんだけど・・・。
去年の写真だから忘れちゃった(^^;
開放にするとボケがきれいなので好きなんだ。

色は少しいじってるよ。
電球マークにするとブルーが濃くなるよ。
でもやり過ぎになる時あるので、最近気を付けてます。
Commented by ukuk5656 at 2015-09-05 21:18
可憐な姿に撮れていますね、それに清潔感も漂ってます
以前にUPされてた蜘蛛の糸にしずくがついてたのもよかった!
                     五郎
Commented by jasminetea-m at 2015-09-06 07:15
五郎さん
ありがとうございます。
何か物語を感じるような雰囲気に撮るのが好きです。
なかなかそうならないことも多いけど。
<< 地の果て2 モンマルトルの夜 >>