地の果て2

b0076967_9461949.jpg

そろそろ飽きたと言われそうだけど・・・。
写真展候補のその・・・、あれいくつだったけ?
その6でした。

アイスランド、レイキャビックからバスを乗り継いで行った灯台岬。
勘で行ったので、合ってるか心配だったけど、遥か向うに灯台が見えた時は
嬉しかったな・・・。
バスの運転手のおじさんも、とても親切だったし・・・。
迷える旅人には皆親切、良い人。
日本で迷ってる外国の方がいらしたら、自分もそうしてあげたい。
英語が単語の組み合わせでめちゃくちゃだけど、そこは愛嬌と度胸で(^^;
大切なのは語学力より、何とかしてあげたいという気持ちだよね。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-09-06 09:56 | 旅が大好き☆ | Comments(4)
Commented by aki-carvinglover at 2015-09-06 15:43
飽きて来ないよ〜。
行ったことのない景色はとても新鮮だし、
行った事のある景色も自分の思い出と重ねてみたり、
撮った方によって違う雰囲気の中に浸ってみたり。

写真展、沢山の写真のなかから選んだり、組み合わせたり、大変そうですね。
頑張ってくださいね。
Commented by river_kingfisher at 2015-09-06 17:03
アイスランドって英語じゃないでしょ?
レンタカーにガソリンを入れるのに、文字が読めなくて往生したと聞いた事が有るけど、バスの行先表示とか大丈夫でした?
Commented by jasminetea-m at 2015-09-07 12:22
akiさん
コメントありがとう。
飽きてなくて良かったです・・・。
このサークルで行う写真展は初めてなので、上手くいくと良いな
と思ってます。
先生も頑張って下さっているので、楽しみです。

やっぱり私、ちょっと妖しげな雰囲気好きなので、マジックアワー
から夜の写真が多いと気付きました。
なんか勝手に良い感じになるので、助かるんだよね(^^;
Commented by jasminetea-m at 2015-09-07 12:29
riverさん
ええっと・・・確かそうです(うろ覚え)。
なんせ国全体で200万人なので、八王子市ぐらい。
日本ではまずアイスランド語って見ないものね。
でも観光資源豊な国なので、要所要所には英語もあったような・・・。
何しろうろ覚え・・・(-"-)
アイスランドの方もどう見ても観光客だろうと思われる人には、英語
で対応してくれてました(ホテルとかショップ)。
向うでもらった地図にも英語表記確かあったかと・・・。
すみません、結構前なので何せうろ覚え・・・(-"-)
<< やっぱり夜 レンゲショウマ >>