やっぱり夜

b0076967_929673.jpg

又 夜写真になっちゃった。
やっぱり好きみたいです、夜写真・・・。
夕方のマジックアワーといわれる時間帯の美しい写真は好きだけど、夜も
好きだったみたい(^^;
独特の雰囲気があって、やっぱり良いね。

だけど絵にならない夜は興味ないな・・・。
ヨーロッパの街並みはやはり絵になる。
日本だって明治の頃はヨーロッパのように素敵な建物がいっぱいだったのに、
ほとんど残っていない、残念だな・・・。
もっと遡って江戸時代の日本家屋の並ぶ町もきれいだったらしい。
今はね・・・絵にならない。
めちゃくちゃだもの。
地震や戦争がこんな街並みにしちゃった・・・。

*写真展候補その7です。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-09-09 09:44 | 旅が大好き☆ | Comments(4)
Commented by river_kingfisher at 2015-09-09 11:04
うわぁ〜、この写真いいですね!
色が3色、どぎつい赤がないのがいい。
看板の文字が見えない(最初から無い?)のがいい。
アラン・ドロンが元気だった頃のフランス映画みたいだ!
Commented by aki-carvinglover at 2015-09-09 19:23
私、この写真好きです。
地面の艶感と、反射、スッキリ綺麗な色、素敵ですね。
あ〜、上手になりたい〜。
Commented by jasminetea-m at 2015-09-10 07:17
riverさん
ありがとう♪
前にフォトサークルでこの写真発表した時、やはり男性で凄く気に
入ってくれた方がいました。
カチッとした感じが男性好みなのかな・・・。
この十字は薬屋さんの印なんですよ。
おしゃれだよねフランス♪
Commented by jasminetea-m at 2015-09-10 07:24
akiさん
コメントありがとう。
雨上がりだったので、石畳が濡れてて反射してきれいだったのと、
薬屋さんのブルー系照明がきれいだったので撮ったよ。
誰か人影を入れたくて、しばらく待ちました。
だけど長くは待ってられない・・・。
良い写真撮る人は何時間でもシャッターチャンス待つみたい。
そこが私達とは違うみたい・・・。
<< これから・・・ 地の果て2 >>