これから・・・

b0076967_9511378.jpg

日本中大変なことになってしまった・・・。

プレートが潜り込んでいるので、いつ大きな地震が来るかも知れない。
それだけでも不安なのに、火山も多く昨年は噴火で大切な人の命が奪われた。
他にも富士山はじめ心配な山がいくつもある。
その上、ちょうど台風の通り道。
太平洋で発生した台風は、揃いも揃って全部日本を目指す。
沖縄から九州、今回のように関東から東北まで・・・。

そんなことを考えていたら、今朝は東京を中心に震度5弱の地震。
慌てて飛び起きた。
細長い棚が心配で必死に支えていた。

日本は安全な国と言われていたけど、最近は物騒な事件も多い・・・。
災害のことも加えたら、もう安全なんてどこにも無い気がする。
自分の安全は自分で守るっていうけど、どうすれば良いのやら・・・。

*写真展候補その8

[PR]
by jasminetea-m | 2015-09-12 10:09 | 旅が大好き☆ | Comments(2)
Commented by lily1406 at 2015-09-13 07:47
Jasmineteaさん こんにちは(^^)/
昨日の地震は私も怖かったです。
災害も多く いつ何が起こるかわからないですね。
日々感謝して大切に生きないと後悔しそうです。
このお写真の色合いはとっても優しいですね。
不安な気持ちもほぐれて癒されました~(*^^*)
Commented by jasminetea-m at 2015-09-14 10:47
tomoさん
本当・・・これからどうなるのか不安です。
国同士が戦ってる場合じゃない。
本当なら協力し合って、地球のために考えなくてはいけない時期
になっているというのに・・・。
自分だけ良ければという国が多くて・・・。
だけど飛んで来る火の粉は掃わなければだし。
日本国内の災害も多いし・・・。
不安が多くて癒されに山歩きに逃げそう。
<< ルルとフランス やっぱり夜 >>