暖かいウールを

b0076967_9584883.jpg
b0076967_957561.jpg

やっと爽やかに晴れました。
暑過ぎず気持ち良い。
秋ですね・・・。
あの暑さとあと9か月間はおさらばと思うと、嬉しい。

そんな時、目に入ったウールの手作り小物。
夏だったら暑苦しそうで、絶対買わなかったろうな・・・。
自分用にミニ籠を3色揃えて。
テーブルの上でネコの目薬や携帯など、細々した物を入れて。
ラッピングしてある方は母の誕生祝い。
いつもは母の日しか何もしないけど、ちょうどキリの良いお年になったので、
たまにはね。
母の好きなグリーン系で、メガネケースとがまぐちポーチ。
可愛くて私が欲しいぐらい。

涼しくなると、色々やる気になりますね。
芸術・食欲・スポーツ・ファッション・・・などなど。
この季節を楽しもう♪

[PR]
by jasminetea-m | 2015-09-22 10:15 | うちの雑貨達 | Comments(10)
Commented by nekonoheyah at 2015-09-22 11:49
なるほどねぇ~~~。
猫の目薬ですか。

自分の用の目薬いれにしたいなぁ・・・・って
じいっと眺めております。
(=^・^=)
Commented by pote-sala at 2015-09-22 12:03
めちゃくちゃ可愛いです。
カッチリした形じゃないところがいいです。
確かに涼しくなったからこその素材ですね。
気持ちよく晴れて、涼しい風が吹くと
なんかイイコトがありそうです。
前向きになれるいい季節ですよね。
Commented by jasminetea-m at 2015-09-22 21:10
nekonoheyahさん
そうだね、ネコ用(^_-)-☆
でも本物のネコね。
もう高齢だから抵抗力が無くなって、結膜炎が慢性に
なっちゃったんだよ。
毎日目薬してます。

暖かい物が恋しい季節到来~☆
暑いの苦手だから嬉しい~♪
Commented by jasminetea-m at 2015-09-22 21:15
pote-salaさん
久し振り~♪
お元気ですか?、お元気だよね。

これね、手作りなんだよ。
コツコツとウールを紡いだみたい(紡いだで良いのかな?)
色が凄くきれいで一目ボレでした。
そうそう、暑いと何もやる気しなくて、部屋でグダーッとしてた。
海のそばも夏の賑わいが落ち着いて、良い季節ですね。
Commented at 2015-09-22 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2015-09-22 23:07
カギコメさん
申し込みされるんですね。
仲間が増えのは嬉しいです。
そちらに伺いますね。
Commented by lily1406 at 2015-09-22 23:33
jasmineteaさん こんばんは~(^^)/

どれもかわいいですね(^^)♡
見ているだけでほっこりして和みます♪
きっとお母様も喜ばれますね。
私も親孝行しないと!
ミニかごの中身も色がコーディネートされていて素敵です~(*^^*)
Commented at 2015-09-23 17:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2015-09-23 21:36
tomoさん
ありがとう。
涼しくなってくると、温もりのある物がホッとしますね。
今日の夜外に出たら寒かったぐらいです。
季節の移り変わりは早い~。
そうね、親が元気なうちに親孝行しなくちゃね。
Commented by jasminetea-m at 2015-09-23 21:37
カギコメさん
そうですか、良かった。
連絡先もありがとうございます。
では3日にお会いしましょう。
<< 雨も楽し♪ 雨多過ぎ・・・ >>