雨も楽し♪

b0076967_934324.jpg

今日もかなり雨降ってるけど、その上出掛ける用事あるけど。
でも平気、ずうっと晴れてたし、又明後日から晴れマークばかりだし。
たまにの雨は情緒があって良いな。
窓の水玉水滴模様を通して見る木々は、とてもきれい。

そんなこと言いながら、部屋の中からベランダの花のお手軽写真を。
私って結構ちゃっかり者(^^;
今ベランダではピンクの萩が満開で、ジャスミンの白い花も咲いててきれい。
せっかくだから雨の滴を纏った葉も一緒に。
雨の良さ見つけると、雨も良いな・・・と楽しい。

あらら、ジャスミンの花裏側だったわ・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-09-25 09:48 | 緑とお花の日々 | Comments(4)
Commented by aki-carvinglover at 2015-09-25 18:12
ベランダにこんなかわいい花が咲いてるなんて良いね(*^^*)
明日は天候も回復してくるみたいだし、
雨も続かないなら歓迎だね。
Commented by jasminetea-m at 2015-09-26 07:00
akiさん
そうそう、長雨だと憂鬱だけど、たまに降る雨は結構好き。
お花育てるの大好きなの。
冬以外は何かしら咲いてるよ。
癒されるんだよね。
Commented by pote-sala at 2015-09-26 07:02
お花の後姿って魅力的だと思います。
しずくが並んでいて、もしかして
ドレミファソラシドを奏でてくれそうですよ♪
Commented by jasminetea-m at 2015-09-26 14:28
poteさん
ロマンチックね、素敵。
そう言えば滴が音符にも見えるね。
お花と滴の共演だね。
どんな曲を奏でるのかな・・・?
<< 心貧しき秋 暖かいウールを >>