暖かい秋

b0076967_9271289.jpg

暖かい物に触れたくなる季節。
ホッと温もりたくなる季節。

こんな時はウールのセーターを編もう・・・。
陽の当たる暖かい窓辺で、淹れ立てのコーヒーを飲みながら。
バックには荒井由実の曲が流れ・・・。

なんちゃってこれは撮影用。
実は和室の座椅子で編んでます。
こっちのが肩凝らないので(^^;
CDも娘に貸したら失くして来たので、その後出たベストアルバムを買い直しました。
プンプンのプンだわ、まったく。

こうして私の秋は深まって行くのであった・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-10-01 09:45 | 手作り | Comments(12)
Commented by nekonoheyah at 2015-10-01 11:25
こんにちは。
イエモン(イエロー・モンキー)のCDを息子に貸したら(って、無理やりもってかれた)
だらしないヤツは案の定なくしてました。
もうね。
10年以上の昔ごとですが、いまだにプンプンのε=(=`・´=) プンスカプン! です。

Commented by aki-carvinglover at 2015-10-01 14:25
綺麗な色の毛糸だね〜。
私、編み物できません(*^^*)
キッチキチの出来ちゃいます。

毛糸があるとまわりの空気まで温かく感じるから不思議ですよね。

もうね↓血は争えないの記事みて、jasmineteaさんとお話ししたくてたまりませんわ〜。
Commented by chocoyan2 at 2015-10-01 21:00
人肌恋しい季節がやってきましたね〜
この感覚、結構好きだったりします(^.^)
セーターですか!
私は昔マフラーなら編んだことありますが
それ以上は・・・(^.^;;
いろいろ編めたら楽しいだろうなぁっと思うのですが
私にはセンスがなかったみたいです。
出来上がったら、写真撮って見せてください(^o^)ノ
Commented by jasminetea-m at 2015-10-01 22:17
nekonoheyahさん
ええ~、そんな大きな息子さんいらしたの?
何となく2~30代の方かと思っていました。
やっぱり貸した(勝手に)CD返って来なかったのね・・・。
参るよね。
私は同じの買おうと思ってアマゾン見てたら、こちらを見つけ
思い切って買いました。
便利な世の中だよね←言ってることが古い?(>_<)
Commented by jasminetea-m at 2015-10-01 22:22
akiさん
何かあったの?
血は争えないと激しく思うことあったのね?
私も同じくよ・・・。
こんど話し聞くね。

自分用セーターにしては結構派手な色なんだけど、凄く気に入って
しまって、一目ぼれで買い込んじゃった(^^;
Commented by jasminetea-m at 2015-10-01 22:30
chocoさん
は~い、出来上がったら載せるね。
それを目標に頑張ります。
実は私も袖のカーブ付けるのに図面見たりが面倒で嫌い。
マフラーはマイペースで編めるので、一番好きです♡
でも今回何故かこんなことに・・・。
がっ頑張ります(-_-;)
Commented by lily1406 at 2015-10-02 19:10
jasmineteaさん こんばんは(^^)/
〇年前はユーミンの曲を聴きながらよく編み物してたな~(遠い目
でも自分のセーターを編むなんて凄いですね。
私はセーター編むとどっと疲れちゃうので自分の為に編んだ事ないですよ~。
好きな人の為でないとできませ~ん(笑
綺麗な色のセーター 出来上がったらブログに載せて下さいね♪
楽しみにしてますヽ(^o^)丿
Commented by maxmomdad at 2015-10-03 14:27
わあ、好きな風景がここに〜♪ いいですね〜、編み物も上手で…(^^) 私は秋も引き続き読書かな〜。
Commented by ukuk5656 at 2015-10-04 06:59
昨日はありがとうございました、おかげで楽しい時間を持てました
みなさん、気さくな方々ばかり素晴らしいサークルですね
これからが楽しみになりました、よろしくお願いします
美人だろうなあと想像してましたが、想像以上の美人でびっくり!!!!!!
                五郎
Commented by jasminetea-m at 2015-10-04 08:07
tomoさん
ええぇ・・・偉いなあ・・・。
私も結婚したばかりの時に旦那さんとか、子供が小さい時は子供に
編んであげてたけど、最近は全然・・・。
一昨年孫ちゃんのを編んでから、10年振りに再熱しました。
この頃は自分のばかり・・・。
結構好きなことして生きてます(^^;
はい、まだ時間かかりそうだけど、出来上がったらアップしますね。
Commented by jasminetea-m at 2015-10-04 08:10
maxmomさん
読書も良いですね・・・。
ゆったりした時間が流れる・・・。
私は結構自己流で編んでて、出来上がりは運任せです・・・。
Commented by jasminetea-m at 2015-10-04 08:23
五郎さん
良かった(^^♪
楽しいお時間持てて良かったです。
もうこれからは幸せと思える素敵な時間をいっぱい持って、
生きて行けるのが一番だと思ってます。
お仕事や人間関係や大変なこといっぱい乗り越えて来て、
これからは楽しみましょう。

本当に皆さん良い方ばかりですよ。
これからも宜しくお願いします。
美人・・・誰か居たっけ?
<< 横浜にて 心貧しき秋 >>