横浜スナップ2

b0076967_15543289.jpg

b0076967_15551441.jpg

横浜撮影の続きです・・・。
「何これっ? 何のために撮ったの? 意味あるの?」と言われそう・・・。
・・・意味はないです・・・。
逆光を浴びる蔦が若草色できれいだったから。
洋館のエントランスがおしゃれで素敵だったから。
・・・それだけ。

あああ~、スナップ写真は苦手。
だけどお散歩しながらの撮影会は楽しくて大好き。

あっ!
洋館のエントランス、斜めになってる・・・。
もう寝込みそう・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-10-07 09:20 | 緑とお花の日々 | Comments(8)
Commented by aki-carvinglover at 2015-10-07 17:47
私は好きですよ。
人を撮るのは苦手だし、もともとこれ何?写真しか撮ってませんけど、私みたいな人もきっと他にもいますよ。たぶん…。

撮りたいものを撮れば良いんですよ!(自分にも言い聞かせている)
Commented by londonphoto at 2015-10-07 23:39
一枚目の写真、光のあたり方がやわらかくて、とてもきれいだと思いますよ。癒されました。
あまり構えずに、見たままに撮るのが、スナップ写真の楽しいところじゃないでしょうか。
Commented by ukuk5656 at 2015-10-08 16:34
水平をとるのは難しいですね、夢中になるとついつい曲がってます
癖なのか左に必ず傾くのです、気をつけて直さないと! 五郎
Commented by lily1406 at 2015-10-08 18:48
jasmineteaさん こんばんは(^^)/
気になるほど斜めになっていない気がしますよ~
私はこのぐらいだと逆に自然で良いとしてしまいます(^o^)
Commented by jasminetea-m at 2015-10-08 22:58
akiさん
きっと努力が足りないんだと思う・・・。
結構アッサリした性格ですぐ諦めちゃう。
なかなか上達しません・・・。
好きなことが多過ぎるかな?
Commented by jasminetea-m at 2015-10-08 23:00
londonphotoさん
お久し振りです(^^♪
構えずに見たままに撮る・・・。
そうなんですね・・・。
慣れないせいか構え過ぎてたかも知れない。
ありがとうございます。
Commented by jasminetea-m at 2015-10-08 23:02
五郎さん
今持ってる70Dは水平機能が付いてるので、斜めに撮るほうが
難しいはずなのに・・・。
私も癖があってうっかりするとそうなってます。
お互い精進しましょう。
Commented by jasminetea-m at 2015-10-08 23:06
tomoさん
ありがとう。
良い写真がないからと取り合えずアップする私も私なんだけど。
どうせなら、ちゃんとした写真をアップしたいな・・・。
山歩きや旅や、それに編み物とか趣味多過ぎかな・・・?
<< 写真展のお知らせ 横浜にて >>