ウフフ・・グフフ・・・

b0076967_9273899.jpg

フランス行けそう~☆✨☆彡(*'▽')☆彡
ううう・・・嬉しくて気絶しそう。

うちのネコが亡くなった訳ではないですよ。
元気で食欲盛り盛り。
年取って難儀になったらしく自分で毛づくろいしなくなり、前に毛が絡まってしまって
毛をカットしに病院に行った時、嫌がって暴れるのでスタッフ2人に押さえられ、先生
にバリカンでグイグイやられ、死ぬほど辛い目にあったうちのネコ。
家に帰ってから食欲もなくゲッソリ・・・。
私の手からしか何も食べなくなって、もうダメかもと思った・・・。
でも3日ぐらい経つと、自分でご飯も食べるようになって、段々元気になった。
でもその時から私が心配性になってしまって。
海外は諦めた。
私が居ない間に寂しく亡くなってしまったらと思うと、長期になる海外は諦めた。
だけど、今はもの凄い食欲だし。
どう見ても元気なうちのネコ。
で、元々娘のネコだし、娘に聞いたら渋々見てくれることに。
やったぜぃ~!

という訳で年内は娘の都合で無理だけど、年明けたら行って来ますフランス~☆彡
もうどんなホテルに泊まろうかなと検索中。
この写真のホテル良いよね。
緑溢れる中庭で朝食が取れるって、素敵。
だけど1月のフランスは夜が明けるのが9時近く・・・。
その上寒い。
ちょっと無理だわ。
まあいいや、そんなこと。
2年振りのフランス、フランス、ルンルンルン♪

[PR]
by jasminetea-m | 2015-10-19 09:51 | 旅が大好き☆ | Comments(14)
Commented by nunokichi at 2015-10-19 10:40
おっはよ!!
ぎゃッは~~~ 朝から元気もらいました !!
やったぜい !!
Commented by jasminetea-m at 2015-10-19 13:06
nunokichiさん
元気になったの?
嬉しいわ。
もう~、ずうっと行きたかったからね。
うちのネコ元気で、このままだったら私行けるの数年後になっちゃうよ。

それより、最近ブログもお休みされてどうしてらっしゃるかと思ってました。
カギコメでも近況を教えてね~。
Commented by river_kingfisher at 2015-10-19 15:10
こういうプチホテルの予約ってどうやってするの?
やっぱりネットで直接?
イギリスをレンタカーで放浪した時は、B&Bの看板を見て直に行ったり、観光案内所で紹介してもらったりしたけど。
パリの屋根裏部屋の部屋って雰囲気いいけど、荷物を持って階段を上がるのがシンドそう(笑)
Commented by aki-carvinglover at 2015-10-19 18:24
いいな〜フランス。
年明けか。
帰ってきた時の写真が楽しみだな〜。
Commented by jasminetea-m at 2015-10-19 20:40
アルセドさん
前(25年ぐらい前~10数年前まで)は、「地球の歩き方」なんぞ見て、
ホテルにFAXで申し込みしてた。
返事がねぇ、ナメクジ這ったような文字で、解読に疲れ果ててました。
その後ネットの時代になり、ホテルのHPに申し込み。
で最近は、手っ取り早くbooking.comなんぞも使ってます。
私もホテル予約無しで、やや放浪の旅した時あったけど、どこにも空きの
ホテルが無く、路頭に迷いそうな時が何回かあり、もう止めました(-_-;)
エレベーターの無いホテルでは、どこからともなく現れるジェントルマンに
助けてもらってます(^^♪
Commented by jasminetea-m at 2015-10-19 20:41
akiさん
いいでしょう~(^^♪
もう嬉しくて狂いそう~♪
Commented by lily1406 at 2015-10-19 20:58
Jasmineteaさん こんばんは(^^)/
大好きなフランスに行けることになって良かったですね~♪
フランスはどこに行っても素敵と聞いているけど
このホテルもとってもいいですね~❤
私も動けるうちに遠出しようかな~(^o^)
Commented by harurei at 2015-10-19 23:07
タイトルを見てとうとうおかしくなってしま(バシッ
フランス楽しんできてね!写真楽しみだぁ~
Commented by londonphoto at 2015-10-20 05:41
おおー、ついにフランス行きなんですね。
おめでとうございます!
どこに行くんですか?
美味しいものを食べて、美しいものを見て、街を歩いて、
楽しいことだらけですね!

準備と計画って、旅の大きな楽しみの一つですよね。
存分に味わってくださいね〜。
Commented by jasminetea-m at 2015-10-20 11:38
tomoさん
はい、もう~嬉しくておかしくなりそう(^^;
一時は諦めていたからね。
その割にうちのルル元気でさ・・・。
こっちが年取っちゃうからね、今のうちに行っておこうと。
tomoさんももし気持ちがあるなら、どんどん実行した方が良いですよ。
案外人生は短いかもと思うこの頃です・・・。
Commented by jasminetea-m at 2015-10-20 11:40
harureiさん
グファファ・・・気がおかしくなったと思った?
はい、嬉し過ぎてちょっとおかしくなってるかも・・・(^^:
Commented by chocoyan2 at 2015-10-20 12:50
良いなぁ♪良いなぁ♪
ヨーロッパは行ったことがないので一度は行ってみたいなって思っています☆
素敵な写真があっぷされるの、今から首を長~くして待っています♪
Commented by jasminetea-m at 2015-10-20 13:49
londonphotoさん
さすがですね。
旅の楽しみは計画してる時が大きいですよね。
どこ行こうかなあとか、どのホテル泊まろうかなあ・・・とか。
今回冬真っ盛りなので、寂しさピークのモンサンミッシェルの写真も
撮りたいなあ・・・と。
枯れ葉舞う時期は終わってるけど、いかにも寒々としたparisの写真
も撮れればと思ってます。
もっと余裕があったらロンドンにも行きたかったんだけど・・・。
日本に来る時はご連絡下さいね。
光のほそ道でオフ会やりましょう。
Commented by jasminetea-m at 2015-10-20 13:53
chocoさん
色々な国があってそれぞれの良さがあると思うけど、私はヨーロッパ
特にフランスが大好きで。
色々言われるフランス人ですが、とっても親切なラテン系の人が
多くて、居る間ウキウキして楽しい気分になるんだよね。
<< アパルトマンにしようかな 山が呼んでいる >>