パリのアパルトマンはこんな部屋

b0076967_229124.jpg

b0076967_2294968.jpg

ジャカジャ~ン!
今回パリで借りたアパルトマンのお部屋です。
スッキリとシンプルな内装&カラー、こういう感じ大好き。
別にキッチンとバスルームがあります。
あちらでは珍しく湯船(急に日本的)が付いたバスルームです。
3階なので、めちゃくちゃ眺望が良い訳ではないけど、たとえ7階の部屋でも
道路挟んだ向うには同じような高い建物の窓しか見えない所も多いパリ。
ここの売りは向うの建物が2階建てらしく、屋根瓦が見えるだけみたい。
だから思い切りカーテン開けてても、こちらが覗かれることはなさそう。
開放的なのが好きなので、たとえレースのカーテンだったとしても閉めっ放しは
苦手・・・。
そして、その上、何と、このアパルトマンの場所なのですが!
サンジェルマン・デ・プレにあるの。
サンジェルマン・デ・プレの教会にもメトロにもすぐの場所。

シーツ一式セットと出たあとのお掃除代も含めると、8泊なの8で割ると割高に
なったのが残念だけど。
まあ、それでもこの場所とこの広さだから大納得のお値段です。
モンサンミッシェルのホテルやTGVのチケット、ほかにも都合でパリのホテル
3泊分、全ての予約もやっと済んで一安心~♪
あとはネコのルルの体調が万全であることを願うばかり。
もし体調の急変があったら、全て諦めなければ・・・。
まあ、あの食欲を見てると、あと5年ぐらい平気そうだけど(^^;

*良く見ると、この窓右方向には向うの建物の窓らしき物が見えてる・・・。
 左側方向の写真では屋根瓦と煙突が見えるだけなんだけど・・・。
 えぇ・・・、ちょっとガッカリ。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-10-27 09:24 | 旅が大好き☆ | Comments(8)
Commented by aki-carvinglover at 2015-10-27 20:52
確かに窓からは窓見えてますね。
でも外に出れば素敵な街並みが広がってるんだし、お部屋だって可愛らしい。
良いところ見つけましたね。
あとは、jasmineteaさん含め体調を整えてその時をワクワク待つだけですね。
Commented by jasminetea-m at 2015-10-27 22:47
akiさん
私早とちりのオッチョコチョイだから・・・。
窓の左側の外景色だけ見て喜んでた・・・。
さっき気が付いたよ・・・(-_-;)
まあしょうがない。

海外一人旅は体調管理大切だよね・・・。
寝込んだら大変。
日本に帰れなくなっちゃう~。
Commented by lily1406 at 2015-10-29 18:40
jasmineteaさん こんばんは~(^^)/

すご~い♪素敵なところを見つけましたね。
更にモンサンミッシェルのホテルも泊まるの~!いいな♪いいな♪
全部自分で手配できるのも凄いです。
楽しそうだな~♪
沢山写真撮ってきて下さいね(^^)/


Commented by jasminetea-m at 2015-10-30 10:22
tomoさん
自分で決めると、好きな所に時間制限なく自由に行けるからね。
「○○分ここで自由時間です」とか言われるの苦手。
その代りリスクもあるよ。
怖い目にあったこともあるけど、今まで殺されることはなかった(^^;
語学力ないのによくやるよね・・・。
Commented by M at 2015-10-31 11:46 x
素敵なアパルトマン♪ しかもサンジェルマン・デ・プレって、立地も最高!!ユーロも今は以前に比べて私たちにとってよくないので、お値段はお一人だと 確かにある程度するでしょうが、きっと滞在されたら忘れてしまわれそう。
旅はプランを立てるところから 始まっていますよね。わくわく・・
Commented by jasminetea-m at 2015-10-31 23:30
Mさん
旅はその準備をするところから始まる・・・本当ですね。
一番ワクワクする時かも・・・。
行ってからは語学力がないので、焦ったり恥かいたり・・・。
結構辛い目に合ってたりして・・・(-_-;)
でもそれ以上に大切な時間が持てる、だから行くのよね。
Commented by maxmomdad at 2015-11-02 08:14
おはようございます。 フランスに行かれるんですね、すてき! アパルトマン暮らし、憧れます。朝はバゲット買って…マルシェで花とチーズ買って…。いいな、いいな(^^) 娘さんがルルちゃん見てくださるって本当良かったですね〜♪

写真展、近づきましたね。 楽しみにしています!
Commented by jasminetea-m at 2015-11-02 09:35
maxmomさん
は~い!
そうなんです。
嬉しくておかしくなりそうでした( *´艸`)
今はやっと少し落ち着いて、冷静になれました。
そうだね、花買ってそれを飾ったテーブルでプティデジュネ(朝食)・・・。
ウフフ・・・グフフ・・・ギャハハ・・・。

はい、写真展ももうすぐ。
近々お知らせを又する予定です。
お会い出来るの楽しみにしています(*'▽')
<< 秋の風 アパルトマンにしようかな >>