鎌倉散歩

b0076967_9571212.jpg
b0076967_9564899.jpg

ブログ仲間の方達と鎌倉撮影に行って来ました。
紅葉時期と連休が重なって凄い人・・・。
その中でも静かな散歩道を見つけたりして、のんびり歩くことも出来ました。
カメラ散歩は楽しいですね、いつもなら見落す物を発見したり・・・。
木々の上をリスが何匹も走り回っていたり。
振り返ると紅葉と山門がコラボしてたり。

*続く・・・

[PR]
by jasminetea-m | 2015-11-23 10:15 | 緑とお花の日々 | Comments(12)
Commented by aki-carvinglover at 2015-11-23 12:26
こんにちは!
昨日はお疲れ様でした!
沢山お話出来て楽しかったです。

UP早っ!
私まだ、PCにさえ落としてません。
オフは同じ場所に行っても違う場面を皆さんが撮っているので行って楽しいし、その後見ても楽しめますよね。

屋根瓦のツヤ感たまりません!

また高尾やあちこちご一緒できる日を楽しみにしています〜。
Commented by jasminetea-m at 2015-11-23 14:55
akiさん
お天気も結局問題なくて良かったね。
ワイワイとお散歩しながら皆で撮るの楽しいね。
akiさんともこの頃楽しくお話出来るので嬉しいよ。
実は私も人見知りだから( *´艸`)

3日に1回を目標にアップしてるの。
2日だときついし、あんまり空くと間延びしそうで・・・。

はい、是非12月も高尾山行きましょう~♪
Commented by lily1406 at 2015-11-23 20:50
jas姐さん こんばんは(^^)/
昨日はお疲れ様でした。
りす可愛く撮れてうらやまし~❤
私もデジイチと望遠持って行けば良かったな~。
今日フィルムを出しに行ったのだけどモノクロは来週の仕上がりと言われてしまいました。
年賀状の季節だからと言われちゃったけどこんなに早くみんな注文するのかな~?
みんなが忘れた頃のアップとなりそうです(^_^;)
Commented by harurei at 2015-11-23 21:33
おつかれさま、楽しかったのう(^o^)
りすほんといい感じ~
紅葉も一葉一葉が見えるような繊細さもあってとても綺麗だぁ!
Commented by river_kingfisher at 2015-11-23 22:56
お疲れ様です。
山門の写真いいですね!
長めのレンズがないとこの写真は撮れませんね。
リスもかわいい!
Commented by jasminetea-m at 2015-11-24 00:38
tomoさん
望遠は役に立つので、つい出番が多くなってます。
だけど単焦点の明るさとボケ具合はやっぱり凄いなあ・・・。
昨日chocoさんの画面を見せてもらって、改めて思ったよ。
私もせっかく良いの持ってるのに、この頃使ってない・・・。

もう年賀状の季節なんだね。
デジタルの便利さと、フィルムでしか再現出来ない世界とで、
悩むところだね。
Commented by jasminetea-m at 2015-11-24 00:41
harureiさん
お疲れ様でした。
いつも見守って頂いてありがとうございます。
皆さんの優しさに支えられております。
Commented by jasminetea-m at 2015-11-24 00:46
アルセドさん
楽しかったね、お世話様です。
そうなの、望遠は自分が動けない時凄く役に立つので、ついつい
使ってます。
リスは難しかったね・・・。
結構撮ったけどこれ以外は全滅です。
Commented by pote-sala at 2015-11-24 06:38
お疲れ様でした!
山門から見える紅葉。
振り返ってみたときに見た感動そのままだー!
「この感じ、すごくいいねー」って言ってたら
jasmineさん、綺麗に撮ってた~~!
Commented by jasminetea-m at 2015-11-24 08:12
poteさん
お世話になりました。
鎌倉散策&飲み会楽しかったね。
伊豆からは大変だけど、マシュマロちゃんご面会と合わせて、
又是非一緒に撮影しましょう。
円覚寺は山門と紅葉する木の配置、木を植える時から考えて
いたんだろうね、見惚れる光景だったね。
Commented by chocoyan2 at 2015-11-24 22:11
こんばんは(^^)
先日はお疲れ様でしたm(__)m
リスさん良い感じに前ボケ入って目がクリクリ♪
とっても可愛い(*^^*)
私は遠すぎた(^.^;
山門と紅葉のコラボも良い感じですね☆
この時期ならではのショット☆
望遠はさすがだなぁ(^o^)
Commented by jasminetea-m at 2015-11-25 09:34
chocoさん
望遠持って行くことが最近増えてます。
やっぱりこういう時凄く便利なので、ついついね・・・。
だけどchocoさんが見せてくれた単焦点レンズのボケ具合、
やっぱり良いなあ・・・と再認識。
2本持って行ければ良いけど、体力的に厳しい・・・。

うちのネコさえ寝てる時しか上手く撮れません・・・。
動くリスさんは難しかったね。
可愛い顔してあの元気、参りました。
<< 鎌倉散歩2 写真展会場の様子など >>