鎌倉散歩2

b0076967_922177.jpg
b0076967_9215848.jpg

鎌倉散策の続きです。
紅葉はしてる所としてない所があり、赤くてきれいと思っても、近くで見ると
結構傷んでいたり・・・。
今年はいつまでも暖かったので、難しいのかな・・・?
でも遠目ではとてもきれい。
日本の建物と紅葉って凄くマッチするのね。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-11-26 09:31 | 緑とお花の日々 | Comments(6)
Commented by aki-carvinglover at 2015-11-26 19:08
昨日用事があって他の場所に出かけましたが、やはり遠目では綺麗だけど近づくとチリチリカラカラでした。
今年はダメそうだね。
離れて小さく撮るが良いのかもね。

受付横の花、こうして見ると綺麗ですね。
Commented by ukuk5656 at 2015-11-26 19:38
今年は期待できませんか 残念です
鎌倉の予定をどこか別の所に変更しなくては!
どこがいいのでしょうか?あてがありません"(-""-)" 五郎
Commented by jasminetea-m at 2015-11-26 19:47
akiさん
そうそう、遠目だときれいな赤なんだけどね。
前に西沢渓谷行った時は、近くから見てもきれいに紅葉してたので、
やはり寒暖の差が大きい所が良いのかもね。
川沿いは冷気が結構当たりそうだから。

さり気なく置かれた一輪の花が、日本的で素敵と思ったので撮ったよ~。
Commented by jasminetea-m at 2015-11-26 19:50
五郎さん
上の方の返信で書いたけど、川沿いが良いのでは?
これからだとあまり標高高くない川沿い。
他に寒暖差の大きい所を知らないので。
Commented by chocoyan2 at 2015-11-30 21:03
姐さん、
一枚目のショット思い出しました☆
あけみじゃなくて「まゆみ」でした!(たぶん^.^;)
Commented by jasminetea-m at 2015-11-30 22:47
chocoさん
「姐さん」定着気味だね・・・(^▽^;)
あけみじゃなくて、まゆみだったのね。
ありがとう。
京都でも結構大きい木になってるの見たことあって、日本の
街並みに合う素敵な花だなと思ってました。
<< 迷い込んだ世界 鎌倉散歩 >>