雨の朝

b0076967_89697.jpg

スマホ投稿が成功したので、ホッと一息つけました。
次なる挑戦という訳ではないのだけど、今度見に行く映画「ソール・ライター 
急がない人生で見つけた13のこと」の予告で見た雨のNY写真。
窓の内側から雨の町に佇む男性を撮ったもの。
雨がガラス窓を流れ落ちたり、雨粒がガラスにツブツブを作るさまは、それだけで
素敵なフィルター効果。
早速ちょっと真似してみました。
うちの家の窓から撮ったお手軽写真だけど。
傘を差して駅に向かう人々の朝の一コマ。
雨粒フィルター、緑の背景、傘の色、それらが相まってちょっと絵になる風景。
面白いな。

[PR]
by jasminetea-m | 2015-12-11 09:24 | 好きな写真 | Comments(10)
Commented by aki-carvinglover at 2015-12-11 18:58
ソールライターの写真は窓越しのもの多いよね。
結露した窓越しとか、今とは違った透過率の悪そうな窓越しとか。

この写真素敵だね。
私もやってみよう〜♪
Commented by lily1406 at 2015-12-11 20:20
jas姐さん こんばんは~(^^)/
こんな素敵なフィルターがあるんだね。
窓越しの傘の色も素敵な写真だな~。
予告ではにゃんことカメラばかり見ていて雨のNYの写真は全然記憶にない私(^_^;)
映画が楽しみで~す(^^)/
Commented at 2015-12-11 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2015-12-12 11:12
akiさん
ソールさん、そうらしいね。
雨で濡れた窓から外を撮るのが好きだったみたい。
独特の世界があって、窓を利用した写真って面白いよね。
私もこれから色々挑戦してみたいと思ってます。
良いの撮れたらお互い見せっこね(^_-)-☆
Commented by jasminetea-m at 2015-12-12 11:17
tomoさん
お互い印象に残ってて、覚えてるところが違うんだね。
私は予告編をもう一度見て、「あっ、本当だネコが居る」と思ったよ。
良い写真を撮る方だよね・・・。
もう亡くなってしまったらしいので、残念です。
映画楽しみだわん(*^-^*)
Commented by jasminetea-m at 2015-12-12 11:17
カギコメさん
すみません、もう無理です。
Commented by londonphoto at 2015-12-12 17:29
jas姐さんこんにちは。
きれいな色ですねー。印象派の絵みたい。
Commented by jasminetea-m at 2015-12-12 19:45
londonphotoさん
今晩は(*'▽')
ご無沙汰しちゃいました。
そちらには何回も伺ったのですが、コメント出来ずでした。
すみません。
印象派の絵だなんて・・・恐縮です。
私は印象派の絵が大好きで、Monetとか良いですよね。
こんどパリに行ったら、久し振りにオルセーに行こうと
思っています。
londonphotoさんは日本にいらっしゃるご予定は暫く
ないのかしら?
残念です・・・。
Commented by chocoyan2 at 2015-12-14 13:17
想像を掻き立てる一枚ですね☆
好きですこの写真(^^)
私も雨のガラス窓やってみよう♪
Commented by jasminetea-m at 2015-12-14 20:54
chocoさん
こちらにもありがとうございます。
ソール・ライラーの写真の真似だよ。
全然彼のが良いけどね。
でも色々試すと面白い♪
<< iphoneの魅力 スマホから初投稿 >>