セーター出来た☆

b0076967_9275254.jpg

b0076967_9263172.jpg

b0076967_9282834.jpg

漸くセーターが編み上がりました。
結構良い感じでしょ?
コサージュなんか置いて撮ってみました。
あまりに完成度高いので(^▽^;)、買ったんじゃないの?と思われるとイヤなので、
組み立てる前の写真もアップ。
危うくネコの寝床になるところでした。
最後はそれを着てる私。
丈はやや短めです。
山歩きのお蔭かお腹ペチャンコになったので、もうロング丈チュニック着なくても
大丈夫になったの、グフフ・・・。
顔は隠してみました♪

前アップしたブルーの毛糸と違うじゃないと、気が付いた鋭いあなた!
はい、違うんです。
実は10年ぐらい放置してた編みかけセーターを見つけ、やっぱりこれを編んでから
じゃないと・・・と思い、まずこちらから編みました。
ブルーの毛糸はほとんど手つかず状態・・・。
この冬中に編み終わるかなあ・・?

[PR]
by jasminetea-m | 2015-12-29 09:39 | 手作り | Comments(8)
Commented by lily1406 at 2015-12-29 09:51
jas姐さん おはよう~(^^)/
おぉ~素晴らしい ( 人´∀`).☆.。.:*
流石だな~♪
全身のコーディネートもお洒落~☆
ところでこの素敵なところはどこ?
Commented by maxmomdad at 2015-12-29 19:50
jasminetea-mさん、こんばんは。わーすごい! ほんと完成度の高い手編みセーターですね! ルルちゃん、かわいい~! コーディネートほんとに素敵。 さすがのセンスですね。 次の水色も楽しみにしていますよ~!  
Commented by jasminetea-m at 2015-12-30 10:47
tomoさん
おはようさん♪
せっかくだからちゃんと撮ろうと思って、三脚持参で頑張ってみました。
取説のセルフタイマーのページ読みながら・・・。
普通使わないもんね、セルフ。
だけど、普段はこんな組み合わせするの小恥ずかしくて、もっとノーマル
な組み合わせしてます。
日本人って人のことにうるさいし、本人も人目を気にする傾向にあるよね。
個人主義が発達してないからかな・・・。
その分フランスではじけて来ます(^_-)-☆
Commented by jasminetea-m at 2015-12-30 10:50
maxmomさん
ありがとうございます。
何だかちょっと恥ずかしいです・・・。
「完成度高い」と言ったのは冗談ですから・・・。
ルルはかなりヨボっとして来ました。
寝てばかり・・・、もう庭にも出ようとしない。
最後の時を穏やかなに過ごさせたいと思ってます。
Commented by harurei at 2015-12-30 12:46
またまたぁ、買ったんじゃないの?(ぉ
グフフに吹いてしまうw
Commented by jasminetea-m at 2015-12-30 14:49
harureiさん
編んだんだよ~、信じて~!(*´Д`)

本気で嬉しいとつい出てしまう「グフフ・・・」
フランス行けることが決まって以来かな?
Commented by chocoyan2 at 2015-12-30 21:23
凄い!凄い!
私、マフラーは編んだことがあるのでわかりますが
セーターまで編む方って本当に凄いと思います。
私、脱落しましたから(^.^;;
最後のショット、コーディネートも素敵だけど
撮影している場所も素敵な場所ですね(^^)
Commented by jasminetea-m at 2015-12-31 08:46
chocoさん
ワ~イ、ありがとう♪
私マフラー編むのも好きだよ。
の~んびり編むのは心のオアシスだよん。
セーターになると、目を減らしたり増やしたり編み図とかかりっきりで
気を遣うので、オアシス気分になれない・・・。
でも出来上がった時、ヤッタ~!って嬉しかった(*'▽')
今度は青い毛糸で編む予定。
この冬には間に合わない可能性が濃厚になって来たよ・・・。
<< 明けましておめでとうございます 黄色い光の中で >>