だいじなもの

b0076967_9333558.jpg

ルルです。
もう2年近く前の写真。
大きくなった黒目が可愛かったので、慌てて撮ったので夜の照明で白い毛が
オレンジ色になってしまった。
PCでいじっていたらモノクロに出来たので、載せてみました。
2年前にはオレンジ色のままアップしてます。

あと一週間でフランスに出発という時に、ルルが体調を壊しました。
いつもマットの上で寝てるけど、食欲だけは凄くあって、とても元気だった。
一昨日私が昼過ぎから出掛け、6時ぐらいに帰って来ると、リビングに吐いた
あとが・・・。
時々そういうことはあったけど、その日は5ヶ所も。
こんなことはさすがに初めて。
もう一年半ぐらい前から、片目が慢性結膜炎になってしまっていて、毎日目薬
を差しているのだけど、その目から赤い涙が沢山滴っていて・・・。
赤い涙は顔を流れ胸元まで・・・。
突然何があったのか・・・、わずかな間にこんなことになるなんて。
目元や胸に付いた赤い涙は拭き取ると、その後はほとんど落ち着きました。
だけど、食欲がまったくない。
何も食べない。
死を覚悟するようなのかな・・・。
今までも私が居ない日に限って吐いていたし、寂しくて何度も鳴いてるうちに
吐いてしまうのかも。

もし食欲が戻ったとしても、私が居ない間に何があるか・・・。
娘が来てくれるといっても、仕事で昼は居ないし。
一人寂しく過ごしていて、私を呼んで鳴いてるうちに又吐いて、もし一人寂しく
亡くなるようなことがあったら・・・。

もう行けません・・・フランス。
残念だけど、行けない。
一番大事なのはルルだから。
[PR]
by jasminetea-m | 2016-01-08 10:07 | 好きな写真
<< ルルの近況 独り言・・・☆ >>